名古屋ピアノ調律センターでスタインウェイのD274弾いてきた(1)
名古屋市天白区に名古屋ピアノ調律センターというところがあります
んで、そこに、スタインウェイのD274(つまりフルコン)が1時間2000円で借りることの出来る
「スタインウェイ試弾室」があるので、2時間借りていろいろ録音してきますた!
動画だとよくわかんないけど倍音がかなりの音量で鳴るのが印象的。特にスタカートで切った時とか

どーんww
12帖ほどの部屋にフルコンはオーバースペックな気もするが良い音だから気にしないww
D274が自由に弾けるなんてそう無いしね。
そういうわけで、録音Part1はやっぱりラフコン3の大カデンツァ。
ニコニコ垢持ってない人用ようつべ版
なんか上手そうに聞こえる件。
やっぱりすんなりよく鳴ってくれるから自然にタッチが良くなるとかそういうのもあるのかな。
ところで、いつもの2000円のショボマイクだと全く低音高音が出てないからアホみたいにEQ掛けないといけないというwwwこんなカーブにしてあります↓(12k付近はノイズ軽減)

比較用mp3(前半はEQ等FXあり、後半は無し)
どっちが好きかは分からないけど、後半は弾いてた音とは全くかけ離れてるww
おまけ
低音をぶっ叩いたらなんか金属音が聞こえたでござるの巻(mp3、0:04付近)

んで、そこに、スタインウェイのD274(つまりフルコン)が1時間2000円で借りることの出来る
「スタインウェイ試弾室」があるので、2時間借りていろいろ録音してきますた!
動画だとよくわかんないけど倍音がかなりの音量で鳴るのが印象的。特にスタカートで切った時とか

どーんww
12帖ほどの部屋にフルコンはオーバースペックな気もするが良い音だから気にしないww
D274が自由に弾けるなんてそう無いしね。
そういうわけで、録音Part1はやっぱりラフコン3の大カデンツァ。
ニコニコ垢持ってない人用ようつべ版
なんか上手そうに聞こえる件。
やっぱりすんなりよく鳴ってくれるから自然にタッチが良くなるとかそういうのもあるのかな。
ところで、いつもの2000円のショボマイクだと全く低音高音が出てないからアホみたいにEQ掛けないといけないというwwwこんなカーブにしてあります↓(12k付近はノイズ軽減)

比較用mp3(前半はEQ等FXあり、後半は無し)
どっちが好きかは分からないけど、後半は弾いてた音とは全くかけ離れてるww
おまけ
低音をぶっ叩いたらなんか金属音が聞こえたでござるの巻(mp3、0:04付近)




