ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい -7ページ目

【サジェスト機能】Google日本語入力を入れてみた【凄すぎワロタ】

ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい

Google 日本語入力 ダウンロードページ

何かと色んなところで話題になってるGoogle日本語入力。
これはすごいwwww糞MS-IME使ってるぐらいならさっさと乗り換えた方がいいよ奥さん。

変換精度からしても非常にいい。全然ストレスなく打てる。
メモリ増やしたときの喜びともまた違う、とにかく変わるwwwぜひお試しあれ。

で、このサジェスト機能ってのがすごい。3文字打つと候補が現れる。それの精度が結構いいというね。
こんな感じ。「ただしい」で、「ただしイケメンに限る」になるのはワロタww
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番が弾きたい

ちなみにさすがに(?)「ソラブジ」は変換されなかったww

ユンディ・リ、ゲルギエフ、マリインスキー歌劇場のコンサート聴いてきた!

いやぁ…これは豪華ww芸術文化センターコンサートホールで。
ユンディもゲルギーも本物を見たのははじめて!すごいねww巨匠ですよ巨匠

指揮:ワレリー・ゲルギエフ
ピアノ:ユンディ・リ
桶:マリインスキー歌劇場管弦楽団


チャイコフスキー 序曲「1812年」

恥ずかしながらこの曲知らなかったww
定期テスト的な意味であんまり予習できなかったのもあるけど。
フランス国歌にめっちゃ似てるなーとおもたがよく考えたらそりゃそうだ。1812年ですから。

チャイコフスキー ピアノ協奏曲第1番

割とテンポはゆっくりめ。最初のほうはあんまりユンディのほうが乗り切れてない感じで、ミスもあったけど、
2楽章あたりから本領発揮した感じ。しかし席が桶の後ろ側だったから
ピアノの音が反射音とともに2回聞こえてくるというねww
それでもユンディの明晰なタッチは聞き取れた。低音の重さも特徴的ですよね。
非常にダイナミックな演奏で素晴らしかった。軽ーいpもユンディならでは。

~アンコール~ ショパン ノクターン第2番 94-2
このタイミングでアンコールが入りました。プログラムは全部チャイコなのにまさかのショパン。
ま、レパートリー的なものもあったのかもしれないけど
追記:もちろん演奏は非常に滑らかで甘美で、そりゃあもう美しかったですよ。
ただ、最後、ppで終わろうとしてるときにパンフレットかなんかを落とした方が約1名wwwwこれはww

チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」
3楽章はやっぱり好きwwwちなみにポケットスコアを見ながら聞いてみたけどお勧めできないw集中できんw
ただ、1812のときも思ったけど、管の響きがなんか若干汚く聞こえるのは場所のせいか何なのか。
2楽章の終盤、ファゴットやホルンやクラリネットの和音が…



やっぱりすごいね!息ぴったり。ちなみに桶団員の息遣いも聞こえてくる。
最後は拍手喝采でゲルギーは結局10回ぐらいカーテンコールに出てきたものの、アンコールは無しだった。
都響を前に聞いたけどやっぱり違うなぁ…。指揮を見てると、本当に桶を操作してるかのよう。

ホルンは天を貫き、床の下からはティンパニが拡がって、ヴィオラの弦の音も伝わってくる。
そして何より、曲の終わって残響の消える瞬間の息を呑むような空気。
これはもう家で録音聴いてるだけじゃ感じられないものですよねーってそりゃそうだ。

ところでゲルギーって爪楊枝じゃないの?普通のタクト振ってたけどww
あと、髪の毛をサッってやる仕草もはっきり見えましたよ。

定期試験終了

文字通り終了したwwまあ、ね。ww

ちょっと思ったけど録音するときにマイクを屋根の下に入れるより
響板の下を狙ったほうがそれっぽいことに気が付いた。ペダルノイズとダンパーノイズが目立つけど。

YAMAHA WONDERFUL MUSIC FAIRに行ってきた

ワンダフルミュージックフェア(ピアノ・エレクトーン・クラビノーバ総合展示会とも言うらしい)に
招待されても無いのに行ってきたwww明後日から試験なのに…
置いてあったもの(ヤマハサイトから転載)

グランドピアノ Compact Grand Pianoシリーズ A1L
Cシリーズ C2(防音室)、C3-DKVPRO
Cシリーズ class XA C6XA※1
ディスクラビア™ E3 C3-DKVPRO
サイレントピアノ™ GC1SN
アップライトピアノ YFシリーズ YF101C
YUシリーズ YM5SD、YU11SD、YU33、YU33W
SU7 SU7
YUSシリーズ YUS1、YUS1Wn、YUS3MhC、YUS3SG、YUS3DKV、YUS5MhC、YUS5Wn、YUS5SG
ディスクラビア™ E3 YUS3DKV
サイレントピアノ™ YC1SG、YM5SD、YU11SD、YUS3SG、YUS5SG
ハイブリッドピアノ AvantGrand N2、N3
DGP/DUPシリーズ DGP7、DUP8、DUP22B
電子ピアノ Clavinova® CLP-320M、CLP-330、CLP-330PE、CLP-340C、CLP-340M、CLP-370C、CLP-380PM、CLP-S306PE、CVP-501、CVP-503、CVP-505PE、CVP-509PE
MODUS F11PO、H01VR、R01
エレクトーン STAGEA® ELB-01、ELS-01U、ELS-01CU
D-DECK D-DECK DDK-7
その他 防音室(アビテックス) セフィーネII 3.0畳

6月のときに色々書いたし大きくは変わってない。
やっぱり、C3-DKVPROとアバングランドN2が目玉だろうか。A1の風呂桶サウンドは変わらないなwwwwww

C3-DKVPROはC3の自動演奏機能付き。弾いて録音してみたけど、
再現率は割と高いなwwただ「先生の演奏を録音しといて云々」はおかしいだろww
先生を家まで出張させるのか?って話は置いといて、そもそもこれMIDIでしょ?
単純に考えてベロシティ・ペダルぐらいしかパラメータが無いわけだから微妙なタッチとかは残せないよね。
あと、七澤さん(ナナサコフの中の人)が言ってた話とかぶるけど、
「弱い音は鍵盤を遅く押し下げることで出すから、単純にベロシティを下げただけだと発音のタイミングが遅れる」
っていうかなりでかい問題があるわけで。この辺も考慮してるのかな。

どうでもいいけど、サイレントアンサンブルでペダルドライブユニットが焼けるとかいう事故起こして回収、
って騒ぎが今起きてるけどこれはいいんだろうか

N2は正直ちょっとアレ。N3と比べちゃうと全然違うww何がって音の立体感が。
N3はちゃんと実機の弦の位置から音が来る感じが再現されてるけど、N2はそこが…\1Mもするのにこれはどうよww

C6XAを2台使った、ピアノデュオ、Deo'urのコンサートも聴いてきますた。
2台4手版の幻想即興曲とかはじめて聴いたwwなかなかよかったれすww
よく考えるとC6XAの音は初めて聞いた気がするww
第1印象は、「うわーめっちゃヤマハな音ww」
おいおいヨーロッパのスプルース響板なんじゃないのかwwピアノの音は響板で決まるっていうのにさww
試弾はできなかった…

以上、眠いから寝ますw

音楽会だった&リストの超絶技巧練習曲第1番「プレリュード」を弾いてみた

学校の音楽会ですた。え?ゆとり乙だって?そりゃそうだwww
我らが4組は熊谷賢一の「大地の歌」。マーラーじゃないよ!(ちなみにメロディがジェフスキの「不屈の民変奏曲」に酷j(ry)
そんなこんなで銀賞を頂きました。あと、俺は個人的に伴奏者賞とやら。

ホールのピアノはCF(350万台、1982年製?)で、象牙鍵盤。
弾きやすいし落ち着きめな音(今日は雨だったのもあるかも試練)でよいんだけど、
D4の音がどんどんどんどん狂っていくwww誰だよ調律ww
俺らの頃にはこの音だけユニゾンが…といった感じに。ま、お疲れ様でした。


全然関係ないけど、リストの超絶技巧練習曲です。1番。まさに3日間クオリティ!これは酷い!wwww
音を省いてるのは気にしたら負け。
っていうかこの曲ベレゾフスキーがテラ上手く弾いてるよねwww

リスト 超絶技巧練習曲第1番「プレリュード」