初ロピア~~♡

 最近話題のスーパー

ロピア…!

GWで福岡に出かけるので

ついでに寄って!と

夫におねだり笑

 

 

 

 

我が家はみんな

スーパー好き(笑)なので

レジャー感覚で

おでかけしちゃったところ

 

とんでもない

結果に

なってしまいました予防

 

 

弁当作りに便利なお惣菜セット

 

レビューはこちら

 

 

 

スマホサイズの日傘

 

薄くスパスパ切れるナイフがP10倍!

パンも野菜もスパスパ♥

 

 

 

 

ロピアはお惣菜とか

お肉が人気で

まだ全国的には

ないんだけど

最近テレビで特集されてて

一度行ってみたいな~

って思ってたのひらめき

 

みんな安い~

って言ってるし物申す

 

もしかして

業スー・ドンキ

超えちゃう存在に

なるのかな?

と、視察も含めてね…爆笑

 

で行ってみました!!

 

珍しいものが

たくさん飛び出すハート

 

 

テンション爆上がりすぎてね

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ、やらかし~指差し指差し

3万円オーバー笑

 

購入したものはこんな感じ

 

 

野菜類は正直

熊本の方が鮮度もいいし

値段も安い。

だからほぼ買わず。

お得なものだけ。

 

珍味はこれでも

厳選した結果だよ?よだれ

 

おさかなも

「呼子発」とか書かれたら

手に取らんわけには

いかんやん??←

 

お肉も生ラムとか~

ワインのおともやん~飛び出すハート飛び出すハート

ということで購入笑

 

 

で、やっぱり惣菜も

種類豊富でよかった!

チラシ寿司はボリューミーで

1200円ぐらいで

かなりいいお買い物だったかと目がハート

 

その他食品も

時間あればもっと

お得なやつ

見つけられたかもだけど

あんまり時間もなかったので

目についたお得なやつだけ。

 

で、今回の会計の

一番の諸悪の根源(?)は

 

ワイン野郎です。

 

プピーユっていう

めちゃくちゃおいしいワインでして

なかなか出会えない。

 

しかも

1本5000円ぐらいが

相場なんだけど

 

ロピアは3999円…!

2本、手に取って

迷って迷って

追加でもう1本!

 

大事に大事に

飲ませていただきます赤ワイン

 

これだけで1万2千円

つかってるからな煽り

 

これは私の

お小遣いから出しますので

食費としてノーカンと

させてください。笑

 

気持ちとしては

業スードンキとはちょっと違って

コストコ感覚

 

食のテーマパークって

感じでしたねニコニコ

 

でもまた近くに行ったら

行くかな~笑笑

 

 

痛くならないマスク

ひんやり出た!

 

 

 

↓業スー・ドンキのお買い物レポやレシピなど↓

書いております!よかったらフォローポチ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

スター時短も節約も叶えます飛び出すハート

私のレシピ本では…

これらの材料と

家にある調味料だけで

バリエ豊かに

いろんなレシピが作れるナイフとフォーク

 

という本になっております!

電子書籍も出ています♪