こんにちは♪
遅くなったけど2022年の
日ドラのランキングを
時間が経ってからドラマを振り返ると
やっぱり、見終わってすぐに
面白かった〜っていうものと
心に残ってるドラマでは少し違ってくるね。
過去のランキングの順位にも変化があったり
もう一度観たい!!
という気持ちが優先されるのかなぁ。
自己満足なランキングに
お付き合い頂けると嬉しいです♡
10位
「PICU」
秋ドラマの感想でも書いたけど、小児医療の現実をよく再現していて決してドラマだけの世界ではないということを一人でも多くの人に知ってほしいなと思いながら観たドラマだったよ。そして吉沢亮君の志子田先生の成長物語でもあり、1話から比べたら本当に素敵なお医者様になったよね。でも身近な人にしか見せない、やんちゃな姿とのギャップも良かったな♡
9位
「みなと商事コインランドリー」
夏ドラランキングでは上位にはなってなかった〝みなしょー〟だったんだけど、やたらずっと記憶に残っててランクイン✨なんて言っても最終話の素晴らしさと草川君の晃がハマり役で凄く良かった♡西垣君についてはそれほどピンとこなかったのだけど、身長差まで気にして採用したというこだわりのキャスト採用での成功なのかな。佐久間先生役の福士誠治さんを久しぶりに観れたのも嬉しかったし、とても余韻の残る描写で、綺麗なドラマだったな〜✨
7位
「消しゴムをくれた女子を好きになった。」
6位
「個人差あります」
こちらもレビューありで省略。このドラマは本当にいろいろ考えさせられたドラマだったよ。ジェンダーをテーマにしたドラマの中では、今まで観たドラマの中で一番だったかも。こんなドラマがかつてあったかな⁈ファンタジー要素を入れながらもかなり深いテーマだったよ。
「拾われた男」
「真犯人フラグ」
以上、2022年の
国内ドラマランキングでした
気になったドラマあったかな?
それでは
2022年 冬ドラマ
2022年 春ドラマ
2022年 夏ドラマ
2022年 秋ドラマ
最後まで読んでいただき
ありがとうございました✨