「国内ドラマ2022ランキング」(≧∀≦) | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


こんにちは♪

遅くなったけど2022年の
日ドラのランキングをおねがい気づき

時間が経ってからドラマを振り返ると 

やっぱり、見終わってすぐに
面白かった〜っていうものと

心に残ってるドラマでは少し違ってくるね。
過去のランキングの順位にも変化があったり驚き

もう一度観たい!!
という気持ちが優先されるのかなぁ。

自己満足なランキングに
お付き合い頂けると嬉しいです♡    


ハート10位

「PICU



秋ドラマの感想でも書いたけど、小児医療の現実をよく再現していて決してドラマだけの世界ではないということを一人でも多くの人に知ってほしいなと思いながら観たドラマだったよ。そして吉沢亮君の志子田先生の成長物語でもあり、1話から比べたら本当に素敵なお医者様になったよね。でも身近な人にしか見せない、やんちゃな姿とのギャップも良かったな♡

ハート9位

「みなと商事コインランドリー



夏ドラランキングでは上位にはなってなかった〝みなしょー〟だったんだけど、やたらずっと記憶に残っててランクイン✨なんて言っても最終話の素晴らしさと草川君の晃がハマり役で凄く良かった♡西垣君についてはそれほどピンとこなかったのだけど、身長差まで気にして採用したというこだわりのキャスト採用での成功なのかな。佐久間先生役の福士誠治さんを久しぶりに観れたのも嬉しかったし、とても余韻の残る描写で、綺麗なドラマだったな〜✨


ハート8位

オールド ファッション カップケーキ



こちらはレビューを書いてたので細かくは省略だけど、BL作品でめったにキュンと来ない私が動揺した作品。BLのオフィスラブとスイーツ男子という甘くて魅力的な要素がたくさんだったな〜🍰


ハート7位

消しゴムをくれた女子を好きになった。



こちらもレビューがあるから省略だけど、大橋君の声は癖になるね。甘酸っぱい青春の青春✨ってドラマだったね。主人公、福田のちょっとグダグダなバカな片思いを応援したくなったな。友人二人も凄く良かった!板倉×森、この二人がいてこその消し好きだったね♡「さとみ振り返ってやりなよ〜!!」ってちょっと苦情入れたかったw

「個人差あります



こちらもレビューありで省略。このドラマは本当にいろいろ考えさせられたドラマだったよ。ジェンダーをテーマにしたドラマの中では、今まで観たドラマの中で一番だったかも。こんなドラマがかつてあったかな⁈ファンタジー要素を入れながらもかなり深いテーマだったよ。


ハート5位

「​ねこ物件」



このドラマ、なんかむちゃくちゃ心に残ってるんだよね。猫が可愛いだけではなく、むちゃくちゃ癒されたドラマだったよ。なぜか毎回、意味不明な涙が…疲れてたのか、私笑い泣きあと古川雄輝君のナレーションにも癒されてたな〜。絶対劇場版を観る!!と思ってたけど、どこでやってたんだろ…劇場版どこで観れるか探してみよw


ハート4位

「拾われた男




つよぽんの「罠の戦争」ジャック楽しんでおります。

いよいよ今夜放送!!フジテレビで、つよぽんが朝から観れることに涙が大泣き本当に頑張ったね…感慨深いよ。さて主題歌は慎吾とSEVENTEEN‼️今夜解禁✨楽しみだね。そんな剛の出演していた「拾われた男」仲野太賀君も良かったし、むちゃくちゃ泣いたわ〜。レビューがあるから省略だけど、エンディング曲がまた聴きたくなったよ音符



ハート3位

空白を満たしなさい



このドラマのゴッホの話がインパクトがありすぎて心から離れないよ不安なんとも不思議な魅力的なドラマだった。特に終盤は惹きつけられたよ。ひまわりが…阿部サダヲが…吊り橋や少女が…ややホラーだな笑

ハート2位

liar




これはむちゃくちゃハマったよ。多分もう一度観てもハマるだろうな。好きな傾向のドラマってやっぱりあるよね。これですっかり堕ちた佐藤大樹君ハート今は全然だし泣き笑い男性が恋に思い悩むドラマにはめっきり弱いです。この手のドラマのおすすめあったら国問わず教えて下さいw



ハート1位

「真犯人フラグ



間違いなく、私の一位はこれだな。もうね、考察するのが楽しみで楽しみで。でも結構、グロテスクで好みが分かれるかな。上島竜兵さんのことがあって複雑な作品にもなったのだけど、西島秀俊さん、芳根京子ちゃん、佐野勇斗君ほか全ての出演者のキャラが立ってて2022年のドラマでこれ以上の作品はないかな。



以上、2022年の

国内ドラマランキングでしたひらめき


気になったドラマあったかな?

それではバイバイ



2022年 冬ドラマ下矢印


2022年 春ドラマ下矢印


2022年 夏ドラマ下矢印


2022年 秋ドラマ下矢印

最後まで読んでいただき

ありがとうございました{emoji:001_char3.png.爆笑}