ちょこっとドラマレビュー日ドラ「個人差あります」ネタバレなし | ラボンの気ままに癒し日記

ラボンの気ままに癒し日記

SMAP、N.Flying、イ・ミンギ、チソン、チョ・ヒョンジェが好き。ドラマの話や4人の息子(専2、高3、中2、小5)の日常を書いてます。R2.8.11に三男が急性骨髄性白血病と診断されましたがR3.7.3に本退院。R4.5.27、EBウイルス・胸水・心嚢水貯留で再入院、R4.7.9に本退院へ。


★★★★★★☆(ハマり度黒猫


2022🇯🇵 全8話


FOD視聴


ネタバレなし注意



原作:日暮キノコ

脚本:ひかわかよ


キャスト:

夏菜、白洲迅、新川優愛

馬場徹、紺野彩夏、大水洋介

大浦龍宇一、鶴田真由 ほか





こんばんは♪

このドラマ

白洲迅君目当てに観たんだけど
かなり良作だったよキラキラ


久しぶりに
白洲迅君がカッコ良く見えたしラブラブ


かなりリアルな
「個人差」を描いたドラマでしたおいで


ストーリー:
会社員の磯森晶(白洲迅)は小説家である妻の苑子(新川優愛)と幸せなはずだが、どこか冷めた暮らしを送っていた。そんなある日、晶は人体的性別が変わる「異性化」により女性になってしまう…


相関図:


絵のような素敵な夫婦の二人が下矢印



突然、異性化で女同士に下矢印



「夫が女になっても愛せますか?」


「異性化」なんて

突拍子のないテーマのドラマなんだけど


すごい深いドラマだったよ指差し


女性なのに中身は男性役の夏菜さんと

夏菜さんに声をあててる白洲迅君


二人の演技力には驚いたよ拍手

夏菜さんの演技力には脱帽だし


白洲迅君の吹き替え?アフレコ?

は上手すぎて感動したよグッ


たびたび二人が重なってみえて

すごく自然だった爆笑


ネタバレなしで観てほしいから

これ以上は内容にはあまりふれないでおくけど


LGBTではカテゴリーしきれない

心理描写を次々に変化させて


「異性化」を通して性別の異なる世界を

「個人差あります」とし


テーマのわりには

重すぎなくユーモアでナチュラルに

仕上げてたよ拍手


どんな事にも個人差があって

決めつけてはいけない

人それぞれ抱えている問題も
違うということを

価値観の多様性

異性観
人生観
価値観

とちょっと考えさせられたドラマだったよ

当たり前だと思っていることこそ決めつけずに

いろんな視点でみないといけないんだなと…


最後まで予測不能なドラマで

もっと話題になっても良かったのにな〜

と思ったり…

「異性化」をテーマに
ファンタジックに描いているところ
重すぎ良かったよOK



他の出演者もみんな魅力的で
楽しかったな〜爆笑




この番宣気づき

夏菜さんのサバサバさに笑ったわ笑い


LGBTのドラマが溢れてる今だからこそ
観てほしい作品かなニコニコ

それではバイバイ