☆弱視検診☆2回目 | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★



☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★-01_10_01_21000009.gif





んちゃaya






今日は、ハルサン弱視検診




病院へ行ってきましたぁ病院




さすが総合病院。




朝一予約で、バタバタと行った割に




1時間も待たされたわぁ~~・・・




まぁそんなこと覚悟の上で




総合病院に通ってるんだけどねww






今日の検査は、




*機械を覗く検査




*通常の視力検査




*近くの視力検査




の3種類だったよ。




近くの視力検査がさ。




目から30cm位離した位置に




豆粒見たいなが書かれたやつで




やるんだけど、すこし離れて見てる




らびぃには、本当にタダの点にしか




見えなかったゎ~ww




老眼か・・・!?sei








結果、 矯正視力が右0.6




UPしてましたww




前回は右0.4だったから随分UPした事になるのかな!?




左は変わらず1.0のままでしたぐぅ~。




眼科的には1.0~1.5位まで上げたいらしいけどね。




次回の検診の、次第でアイパッチも検討するらしいです!!




近視も入ってる見たいなので、もしかしたら




メガネの度数変更もあり得るかも・・・と軽く脅されました(;´▽`A``アセアセ






弱視用のメガネって、医療用具あつかいで




社会保険とか乳幼児医療の対象になるから




実質タダ0円なんだけど、1年に1度しか




その制度は使えないから、何度も度数変更とか




壊して買い替えとかになると、意味無いんだよねww




仕方ない事だけど。




なるべく、年1位の度数変更でお願いします(*´艸`*)プシシ








    今までの経過はコチラ→ 3歳半検診☆


                    3位半検診☆続篇


                    眼科へ行ったぞ


                    弱視・・・の疑い!


                     モンモンとする・・・



                    総合病院(小児眼科)へ♪






↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ

 ペタしてね





3人兄弟ランキング
←携帯からも、ポチしてね♪