3歳半検診☆ | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

( ´ー`)ノ コンチャ



先日、ハルサン3歳半検診がありました。


役所でただ0円で検診してくれるし、


もちろん行ってきましたぁsei



検診項目は


*問診

*聴力検査

*視力検査

*身長・体重

*内科検診

*歯科検診&歯科指導


所要時間は大体「1:30~2:00」



午後一番の、普通なら


お昼寝するぜ~の勢いの時間に


集合・・・汗☆


区役所に向かう車の中で


既にウトウトのハルサン・・・ena



役所に着いて、受付をすると


直ぐに問診に呼ばれました。。。



眠たいハルサンは、メチャご機嫌ナナメdown*


保健婦サンが、一生懸命ハルサンに


名前や年齢を聞こうとして


お名前は~?

お年は~?


とか聞いてるのに、


ウギャー等と奇声を発し


床の上を転がりまわってました(爆)びっくり


そんなハルサンを見た保健婦サンから・・・


「発達支援の相談を受けて帰ってください」


!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


やっぱり言われた・・・汗☆


障害有だと思われたジャンsei


時間かかるんだよねぇ。。。


追加の検査になるわけだし・・・sei


まぁ、でも親としては、万が一って事も


考えておとなしく検査してもらう事にしたょ泣く



続いて、聴力検査


耳に器具を入れて


静かに音を聞いてるだけ。。。


これは、難なくクリアぐぅ~。



次は、視力検査


家で、あらかじめ検査をして来てるんだけど


どうしても右目だけ、ちゃんと


測れなかった・・・汗☆


左目は、ちゃんと答えるから


意味がわかってないって事は無いと思うの


だけどね。。。


保健婦さんに、視力検査の


視力検査←こんなの実物!?を渡されて


ハンドル 遊びと乗せられて


ご機嫌のハルサンハート

視力検査←これが書いてある紙を


保健婦さんが持って、ハルサンが同じ向きに


合わせると言うなんとも画期的な視力検査LOVE


両目・左目は、家で同様難なくクリアおんぷ

右目に移って直ぐに、ご機嫌ナナメに・・・ためいき


左目に貼ったガーゼを、引っぺがし逃走ダッシュ


取り合えず、落ち着くまで後回しに。。。。


と言う事で



次は、歯科検診歯


保育所の歯科検診でも


おお泣きして、暴れて大変だったと


話しを聞いていたので、


あらかじめ看護師さんや


保健婦さんにその事を伝えて


全員で覚悟を決めていると・・・・



あ~~~~んあーん。


かなりあっさりと、口の中を見せてくれましたaya


結果・・・


虫歯は0だけど、歯の表面のエナメルが


少ないのと、かみ合わせが悪くて


奥歯でかむと、前歯が重なってしまってしまうので


歯医者での要再検査を言い渡されました汗☆






まだまだ続く問題児ハルサンの3歳半検診・・・


長くなるので、続きはまた後でwww






にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ   ペタしてね




禁煙始めた人 ブログネタ:禁煙始めた人 参加中

本文はここから



(。・`ω´・。)ゞ ぁぃ


9月15日から1本も吸ってませんよぉ~sei