3歳半検診☆続編 | ☆ここほれわんこ☆Gu~たらMamaのぐ~Tara生活~★

( ノ゚Д゚)おはよう



昨日の、3歳半検診の続編を


お送りします~~手描きふうひよこ



歯科検診を難なく終えた後・・・



身体測定身長いくつ?


身長 107.0akn


体重 20.3kg




ちなみに他ギャオス達の3歳半の時の

成長具合は・・・



トウサン 身長 98.8㌢ 体重 16.32㌔


タクサン 身長 104.8㌢ 体重 19.96㌔


∑(・∀・;ノ)ノおどろいた・・・汗☆


ハルサンが1番デッカイじゃんaya


タクサンが1番デカイと思ってたらちがかったww



測ってくれた、保健婦さんに


しきりに大きいねぇ~を連呼され♥akn♥




続いて、小児検診


先生の前にチョコンと座り


お口をあ~ん。


ベットに横になって


お腹と、チ●チ●を調べてsei


やっぱり、大っきいを連呼(笑)


他の子より、だいぶ成長してるけど


身長と体重の割合ゎ、悪くないから大丈夫!


と、優しいお言葉をかけていただきましたsei


もう、慣れっこなんだけどねぇ~~ww




さてさて、続いてゎ


視力検査 2回目


同じように視力検査←こんなの持って


右目からチャレンジ!


カッコイィと噂の、視力検査用のメガネを


かけて貰ってメガネちょっとご機嫌!


だけど、左目に黒いプレートをカチャっと


装着したとたん、メガネをボイ~ンと投げ捨てて


逃走逃げる


こりゃダメだ~~。。。


と言う事で、マタマタあとから再チャレンジsei





続いて・・・


半ば忘れていた、発達支援相談


ネームプレートに心理と書かれたオバサン登場aya


個室に連れて行かれ


子ども椅子にチョコンと座るハルサン


お名前 年齢 物の名前等を聞かれ


全てサラリとクリアキラキラ



お家では、ちゃんと会話出来てますか!?


と質問・・・


はい・・・出来てるはずですけど汗☆


ってか、今もしてますよね!?とは言えずw


だけど、横でヘラヘラとしゃべり続けるハルサンを見て


思わず笑ってしまったww




心理の先生が作る積み木の形を真似っこして


ハルサンも同じのを作るように言われ。


ちゃかちゃかと作成・・・ちみき


クレヨンで、山の絵をお絵描きしてやま。。。


結果、発達的には問題は特になしかな(笑


ちょっと、短気で甘ったれなだけと言う結論に


達しましたsei




さぁさぁ、問題の視力検査3回目



最終手段で・・・


ママのお手てで、お目目を隠すぐぅ~。


この作戦大成功aya


だけど、ドンドン離れて行く視力検査←コレ


結局ちゃんとした検査の位置に


たどり着く前に見えなくなった見たいで


プンスカ怒っちゃった(笑


も~みえないんですけどぉ~~むかつく!!!


ってねsei


結局、ハルサンの見えない発言を


信じ・・・


マタマタこちらも要再検査・・・


眼科に行って調べて貰わなくちゃ泣く




そんなこんなで、


メチャ疲れた3歳半検診風邪


ハルサンが終わる頃にゎ


他には1~2人しか残っておらず


結局3時間半もかかってしまいましたとさ。。。





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ   ペタしてね






犬と猫、自分の性格に近いのはどっち? ブログネタ:犬と猫、自分の性格に近いのはどっち? 参加中

本文はここから


自分の事を猫ではなくて

犬だと思ってるような雰囲気を

モンモンと出してる♥akn♥


って言ったら分かるかな(笑


All About 「犬の飼い方 」犬がしっぽを振るのは嬉しいから?
All About 「猫の飼い方」ゴロゴロ猫のきもちBEST5