元看護師
三兄弟のママ
 
 
女性特有の職場環境、ママ友関係など
様々な環境での人間関係を経験
 
 
つらい人間関係とはさよなら!
自分を守れるのは自分だけ!
 
人間関係に悩む
ママの心も身体も楽にして
人生楽しむ♡
ママのためのメンタルコーチ
 
 
【愛知/全国】
 
 
東条芽依
 
 
お役立ち情報やワークなど

プレゼントを考案中です流れ星

LINE登録をして

お待ちくださいラブラブ

 

友だち追加

 

 

 

日々生活していると

様々なことがあると思いますが

その中で自分の幸福を感じる

瞬間ってありますか?

 

 

例えば、

飼っているペットと遊んで

癒される時間

 

 

大好きな食器でお茶を飲んで

寛ぐ時間

 

 

心休まる友達と一緒に過ごす

時間

 

 

このように自分がリラックスできる

瞬間が日常に確保できていますか?

 

 

 

 

日々の仕事や家事・育児、

人間関係などで身体的・精神的にも

疲労を感じている方が多いことと

思います。

 

 

身体的疲労感、精神的疲労感が

解消せずたまり続けると

段々気持ちもネガティブになったり

しますよねアセアセ

 

 

そんな時に、自分が幸せに感じる時間

自由な時間を自分自身に設けて

『ある事』をすると

脳に刺激があり幸福感が増すって

知っていましたか?

 

 

 

 

 

 

 

自分時間に、自分の好きなことを

している瞬間って

 

 

楽しい!! 面白い!! 幸せー爆  笑!!

 

 

と感じることってありますよね?

 

 

そんな時に

ある事をするのです!!

 

 

 

それは.....

 

 

『幸せ!!』

『私って運がいい!!』

 

 

このようなポジティブな言葉を

口にするのです。

 

 

そうすることにより

『自分は運がいいんだ』

『幸運なんだ』

と脳が勘違いするのです。

 

 

これは心理学では

ハード・トゥ・ゲット・テクニック

と言います。

人は特別扱いされることが好き

という心理をくすぐるテクニック

です。

 

 

例えば、

「あなただけにお得な情報があります」

などと言われると、ついつい嬉しくなり

話の続きを聞きたくなりますよね。

 

 

それと一緒で、

『自分は運がいい』と口に出すことは

『あなたは特別です』と自分自身に

言い聞かせていることにつながり

脳が幸福を感じるのです。

 

 

脳が幸福感を覚えると

ポジティブ思考になるのです。

 

 

ポジティブ思考になると、

行動力がでてきたり

行動の幅も広がり

可能性に満ち溢れます。

 

 

逆にネガティブな言葉を発すると

脳が萎縮して行動の幅も広がり

ません。

 

 

これらは自分時間だけではなく

普段から『自分は運がいい』『幸せ』

と言うことを口癖のように発して

いけると良いですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私も友達と久しぶりに食事をした際に

安心できる友達との時間に

美味しい物を食べている瞬間が

最高に幸せを感じたので

「幸せ〜」と言葉を発したことが

ありました。

 

 

言葉にしなくても幸せを感じる

ことはできますが、

あえて口に出すことによって

本当に幸せだなと感じ

その幸せを噛み締めるような

感覚でしたキラキラ

 

 

それと同時に、

口に出すことにより

体全体でその幸せを感じ取って

いるような感覚でもありましたキラキラ

 

 

 

 

みなさんは脳に勘違いさせる

行動をしていますか?

 

 

好きな人や好きな物に触れている

時間や楽しんでいる時間、

 

 

または日常的に何か行動した時や

失敗を免れた時など

『幸せ〜』『運がいい』

などとあえて口に出して

みてくださいニコニコ

 

 

少しずつ自分がポジティブになり

それが行動力にもつながり

行動力につながればその先の

たくさんの経験や成功にも

つながりますよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

お役立ち情報やワークなど

プレゼントを考案中ですので

ぜひLINE登録をして

お待ちくださいラブラブ

友だち追加

 

 

やしの木人気記事やしの木

 

 

ひまわりあなたの「こうなりたい!!」を現実に近付ける方法

 

 

ひまわりママって大変!!想像もしていなかったライフステージによる悩み

 

 

ひまわりもう大丈夫!!マウントママをさらりとさらりとかわす方法

 

 

ひまわり待って!!自分の自分の未来を自分でストップかけていませんか?

 

 

ひまわりママ友との付き合いが憂鬱な人が知っておくべきこと