元看護師
三兄弟のママ
 
 
女性特有の職場環境、ママ友関係など
様々な環境での人間関係を経験
 
 
つらい人間関係とはさよなら!
自分を守れるのは自分だけ!
 
人間関係に悩む
ママの心も身体も楽にして
人生楽しむ♡
ママのためのメンタルコーチ
 
【愛知/全国】
 
 
東条芽依

 

 

我が家は子供が野球少年なので

先日子供の野球の試合を

観に行ってきました野球

 

 

チームのメンバーは、

皆が皆、野球がやりたくて

入団した子ばかりではありません。

 

 

友達に誘われて何となく入ってみた

親に言われて入った

兄弟につられて入ったなど.....

色んなパターンで入団しています。

 

 

入団したての頃は、厳しい練習に

ついていけずいつも泣いていた子、

苦しい練習の途中で帰ってしまう子.....

 

 

そんな子も、少し見ないうちに

急成長をしていてキラキラ

 

 

ボールをよくとれるように

なっていたり、

バッティングがとっても上手く

なっていたり、フォームがすごく

綺麗になっていたり野球

 

 

毎週毎週休日は野球に捧げ、

暑くても寒くても、時には

土砂降りの雨に濡れることも

あっても、コツコツと努力を

してきた努力の賜物です。

 

 

 

できなかったことが

できるようになるびっくりマーク

これってすごいことですよね爆  笑

 

 

『自分が自分を変えている』

という証。

 

 

子供はただただひたすら

目の前の練習をこなしているという

感覚でしかないかもしれませんが、

大人でもなかなか難しい

とんでもない努力をしている

ということ。

 

 

大人になると何か新しいことに

チャレンジする、何かを乗り越える、

自分を変えるということが

なかなか難しくなることって

ありますよね?

 

 

子供の時にできて大人になると

できなくなったり、とても勇気が

必要になったり.....

 

 

その子供の時と大人になってからの

差ってなんでしょう..... ?

 

 

 

子供の頃ってまだ大人程色んなことを

経験していないし、情報や知識も

大人程はないですよね。

 

 

だからあまり迷いもなく

ただ純粋に上手くなりたいからやる!

親に言われたからやる!

監督に言われたから頑張る!

ホームラン打てたら

〇〇買ってもらえるから頑張る!

 

 

こんな感じで頑張っている子が

多い気がします。

何かに左右されることが少ないので

割とスムーズに取りかかれるのかも

しれません。

 

 

 

大人は子供のようにはいきません。

周りに言われたからと言って

すぐにチャレンジするという

ところには結びつきませんよね。

 

 

これをしたらこうなれる!

という未来を大人は描くことは

できるけれど、

だからと言って何かをすぐに始める

ということにはならないですよね?あせる

 

 

確かにとても向上心があり

すぐに目標に向かって

チャレンジできる大人もなかには

たくさんいます。

 

 

でもそんな人ばかりでは

ないのが現実.....

 

 

大人になるとそれまでの経験や

知識などがあるし、役割や立場も

ありますよね。

 

 

だから何かを始めるとか努力する

ということの前に色んなことを

考えてしまいますよね

 

 

これをやったらこうなるとか

仕事で忙しくて時間がないからとか

自分はこういう性格だから無理だな

とか。

 

 

でも子供は大人ほどそこまで

あれやこれやと考えて

動きませんよね?

 

 

大人はやれない理由

やらない理由を

見つけてしまいますあせる

(自分のことを書いているようで

心苦しいですが笑い泣き笑

 

 

 

 

努力をする、チャレンジをするって

大人にとってはかなり高いハードル

かもしれません。

 

 

でも努力やチャレンジをした

その先には、新しい自分が

待っています。

新しい景色・新しい未来が

待っています。

 

 

自分が描いた理想とする未来を

手に入れたいのならば

 

 

やれない理由、やらない理由を

見つけるのではなく、

まずはやってみる!

 

 

あれやこれやと考える前に

まずは行動してみる!!

 

 

行動力がとても大事だなと

思うのです。

 

 

 

 

子供達の野球をしている姿を

見ていると、やっぱり努力を

している姿はとても輝いているキラキラ

 

 

上達して監督やコーチ、周りの大人に

褒められた時の表情も

生き生きとしているし、

上達したことを周りに認められると

自信にもつながりますよねびっくりマーク

 

 

失敗したっていい!!

 

 

何度失敗しても挑戦し続ければ

その先には想像を越える未来が

待っていることだってあるのです!!

 

 

失敗を恐れずに!!

とよく言いますが失敗も経験です。

そこから学ぶことも

たくさんあります。

 

 

近道ばかりの人生より

遠回りの人生の方が、経験豊かになり

自分の人生の糧にもなり

彩豊かな人生になりますよね。

 

 

何かにチャレンジしたい!!

変わりたい!!

そんな想いがあるのなら、

 

 

あれやこれやと考える前に

すぐに行動に移すことが

大事ですニコニコ

 

 

私自信も何かを始めるのに

躊躇したりリスクを考えてしまい

なかなか行動に移せないことが

まだまだ多いですが.....

 

 

子供達を見習って

『即行動』を心がけて

いきたいですね流れ星

 

 

 

 

 

やしの木人気記事やしの木

 

 

ひまわりママって大変!!想像もしていなかったライフステージによる悩み

 

 

ひまわりもう大丈夫!!マウントママをさらりとさらりとかわす方法

 

  

ひまわりママ友との付き合いが憂鬱な人が知っておくべきこと

 

 

ひまわり周りと比較して苦しいと感じているあなたに知って欲しいこと

 

 

ひまわりママ友との関係、困っていませんか?

 

 

 

 

 

お役立ち情報やワークなど

プレゼントを考案中ですので

ぜひLINE登録をして

お待ちくださいラブラブ

友だち追加