元看護師


三兄弟のママ
 
 
女性特有の職場環境、ママ友関係など
様々な環境での人間関係を経験
 
 
つらい人間関係とはさよなら!
自分を守れるのは自分だけ!
 
人間関係に悩む
ママの心も身体も楽にして
人生楽しむ♡
ママのためのメンタルコーチ
 
 
【愛知/全国】
 
 
東条芽依
 
 
お役立ち情報やワークなど

プレゼントを考案中です流れ星

LINE登録をして

お待ちくださいラブラブ

 

友だち追加

 

 

『好き』

 

 

 

この言葉に正直になっていますか?

 

 

この人が好き

この食べ物が好き

この柄が好き

この服が好き

この食器が好き

 

 

生活している中で

自分の好きを大事にしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

好きな人、大事な人と一緒に過ごせて

いますか?

大事な人との時間を大事に

できていますか?

 

 

好きな人や好きな物に正直になり

好きな物に囲まれていますか?

 

 

 

 

毎日忙しかったり、

毎日を生活するのに精一杯

ひたすらやるべきことを毎日

こなすだけ!!

 

 

そんな方がたくさんみえると

思います。

立場や役割があれば尚更です。

 

 

そんな中で人間関係だけは

“好きな人だけに囲まれていたい“

これが通用しないことの方が

多いですよね汗

 

 

職場やご近所付き合い、ママ友など

色んな人間関係がありますが、

どうしても付き合っていかなければ

ならない相手もいますよね。

 

 

そんな時どうしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

自分と合わない、上手くいかない

そんな相手と

どう付き合っていますか?

 

 

どうしても付き合って

いかなければならない事情もあると

思います。

 

 

そんな相手には、

 

 

『無関心』

が効果的です。

 

 

合わない人、苦手な人には、

自分が相手に対して

嫌だなと思うことがあるから

苦手、合わないなどという感情が

でてくるんですよね?

 

 

そんな相手のことをずっと

 

 

「この人苦手だな」

「またこんなことやってる.....」

 

 

そんな風に思うこともありますよね?

 

 

そんな風に思うということは

まだ相手に関心があるのです。

 

 

合わない、苦手だなと思う相手なら

離れましょう。

これは

物理的距離感のことではなく

心理的距離感のことですパー

 

 

合わない相手とどうしても今後も

付き合っていかなければならない

場合は、相手に対して無関心に

なるのです!!

 

 

相手のことを気にしている間は

相手が何かするだけで

逐一気になってしまいますあせる

 

 

 

 

『無関心』

 

 

 

 

それは普段通る道に建っている

電柱や信号機など.....

普段は何も考えずにそれらの前を

通りますよね?

 

 

使い慣れた道を使う時って

深く何か考えてそこを

通らないですよね?

通りすがりますよね?

 

 

そのように人間関係においても

自分と合わないと感じる相手には

通りすがるように

 

『無関心』でいていいのです。

 

 

少しでも関心を持ってしまうと

自分の感情が乱れ始めます。

 

 

合わない相手と関わらなければ

ならないその時間だけでも

苦痛なのに、

感情までその相手に

持っていかれたくないですよねショボーン

 

 

『無関心』を使って

自分の心が少しでも

穏やかな時間が続くように

過ごしていきたいですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、できれば

好きなものに

囲まれて暮らすキラキラ

 

 

そんな生活すごく理想的ですよね!!

 

 

自分の好きな人、空間、時間など

ぜひ好きなものに囲まれて

過ごす時間を作ってみてください。

 

 

忙しいから、面倒臭いから

そんな理由で、自分自身のこと

適当に扱っていませんか?あせる

 

 

自分のことは後回し、

家族のこと、子供のことが最優先!!

そんな方もきっと多いと思います。

 

 

赤ちゃんや小さなお子さんを

子育て中で自分の時間なんて

全くない!!

子育てで一日あっという間に

終わってしまう!!

 

 

そんな忙しいママ達にも

10分だけでも、5分だけでも良いので

自分のホッとできる物、

好きな物、好きな空間に

触れてみてください。

 

 

・好きなお菓子やお茶を飲む

・好きな人と一緒に食事をする

・好きな空間で好きな本を読む

・好きな食器に好きな物を入れて食べる

 

 

自分が好きな人、物、場所、空間など

『好き』を意識してそれを日常に

取り入れてみてください。

 

 

その際に、その好きは

ちょっとだけ好きとか、これでいいや

そんなレベルでの好きで選ぶのではなく

すごく好きピンクハート

一番大好きピンクハート

 

 

そのレベルで選定してくださいね。

妥協した好きで選ぶと、

自分自身のことを妥協している

ことになりますよびっくり

 

 

自分の好きに触れたり囲まれる

時間を大事にすると

自分の気持ちが落ち着いたり

リラックス効果、ストレス発散

にもなります。

 

 

日々の暮らしのちょっとしたことで

良いので、自分に優しくする瞬間を

作ってみてください。

 

 

自分自身を喜ばせられる

コツを一番知っているのは

自分自身ですよ爆  笑

 

 

そして自分のご機嫌は自分で

とっていきたいですよね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

お役立ち情報やワークなど

プレゼントを考案中ですので

ぜひLINE登録をして

お待ちくださいラブラブ

友だち追加

 

 

やしの木人気記事やしの木

 

 

ひまわりあなたの「こうなりたい!!」を現実に近付ける方法

 

 

ひまわりママって大変!!想像もしていなかったライフステージによる悩み

 

 

ひまわりもう大丈夫!!マウントママをさらりとさらりとかわす方法

 

 

ひまわり待って!!自分の自分の未来を自分でストップかけていませんか?

 

 

ひまわりママ友との付き合いが憂鬱な人が知っておくべきこと