こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当
何だかどうしても、
上手に生きられなくて、
 
だから、
もっと気楽に・・と
思うけれど、
それも難しくて・・
 
苦しくなったり、
もやもやしてばかりで・・
楽しく生きられない。。
 
楽しいことがなくても、
不安を抱えずに
安心して生きられたら・・
感じたりするけれど、
 
いつも
このままで良いのかな・・
これからどうなるのかな・・
そんな気持ちになってしまう。。
 
だから何も欲張らずに・・
普通で良い。普通に生きたい。
 
そう思ったりするけれど・・
それが何より難しい。。
 
そんな風に、
落ち着かなくて・・
ぐらぐらしやすくて・・
穏やかで居られない・・
 
どうしても。
image
それは、“わたし”
何だかどうしても
寂しくなるように
生きて来たから・・。
 
寂しくなろうとしていた
つもりはないかもしれない・・
 
だけど、
 
毎日気楽に、
ふわふわして居られなくて、
 
“わたし”の楽しみを
思う存分、楽しめなくて、
 
迷った時に、
“わたし”安心
優先出来なくて・・
 
“わたし”普通よりも
“わたし”じゃない誰か
普通に合わせて・・。
 
そんな風に、
 

“わたし”じゃない誰か

心地良さ幸せ

守るために、

 
無理したり、我慢して、
 
本当は
納得出来ないけれど、
納得出来るように
努力して来たこと・・
 
それが
いっぱいいっぱい
お有りになる。
 
それでも
“わたし”“わたし”
居られるようにする。
 
それが上手く出来なくて・・
 
だから寂しくなったの。
 
寂しくなるようにしか、
出来なかったの。

image

でも、それは、

 

他人を変えることは

難しい。

 

だから、

“わたし”が変わるしかない。

 

・・と、考えている、

ということでもあるのかな・・と、

感じるの。

 

そう。

あなたは知っていたの。

 

誰かを大切に想うなら、

誰かを無理に変えようとしない。

それが大事。

 

ということを・・*

 

だけどね、

 

お相手を変えたくないし、

他人を変えることは難しい。

だから、

“わたし”が変わらなくちゃ。

 

と、考えて、

 

“わたし”を、

寂しくなる方に変え続けて、

生きづらくさせてしまうのは

違うの。

 

変えてはいけないものを

変えると、上手く行かなくなって・・

どんどん難しくなるの。

 

“わたし”

寂しくならないようにしてね。

 

“わたし”

居られるようにしてね。

 

“わたし”を

大切に生きてね。

 

誰かを想うように、

“わたし”のことも想ってね。

 

大丈夫。

 

お相手を大切に想うから

お相手を変えようとしない。

 

それだけで、十分、

“わたし”じゃない誰か

心地良さ幸せを守っているの。

 

それでも足りない時は、

捉え方を変えてみる*

 

それでも・・という時は、

お相手の心の距離感

関係性を変えてみる*

 

“わたし”を変えられるのは

“わたし”だけ。

 

“わたし”を変えて良いのは、

それが“わたし”幸せだと、

“わたし”が心から感じた時。

 

それを忘れずに居られたら、

ずっと、

“わたし”“わたし”で居られる。

 

そして、“わたし”

ぐらぐらしなくなって、

穏やかで居られるの。

 

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

復習したい、“うさぎgirl”さんへ..*

 

↓click*

わたしらしくないことは、わたしらしくない方へ向かうの。

 

↓click*

幸せになりたい。だから、いつも、やっぱり、どうしても..*

 

↓click*

あの人のように、あの人みたいに、あの人と同じように..?

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

5月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白

もう制限されたくないし、もう制限したくない。という望み*

↓click*

 

“どうしたら自分で自分を満たせるの?”と、感じる時は...*

↓click*

 

それは“わたしを幸せにしたい”そのお気持ちが芽生えた証*
↓click*