こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
“わたしらしくないこと”は、
わたしらしくなく始まって、
わたしらしくないまま進んで、
わたしらしくない方へ向かうの。
 
そして、どんどん
わたしらしくなくなって行くの。
 
だから、
わたしらしくない形で
お終いになるの。
 
“わたしらしくないこと”はね、
 
“わたし”から
ずれていることだったりするの。
 
ずれているとね、
 
どうしても、
色々な部分が曖昧で・・
 
最初から“幸せになれないこと”
見えていたり・・
 
きっと、“わたし”は後悔する。
 
そんな
“確信に近い予感”がするの。

心のお手当て

曖昧なことは、

曖昧なまま始まって、

曖昧なまま進んで、

曖昧な方へ向かうの。

 

そして、

曖昧な形でお終いになるの。

 

・・それだと、

 

幸せになれないし、

後悔が多くなってしまう・・

 

そんな気がしないかな。

 

更に、

“そんな気がする”ということを、

最初から、実は分かっていたり・・

 

そんな気がしないかな。

 

でも、“わたし”から

ずれているとね、

 

“確信に近い予感”

ぼやけてしまうの。

 

ぼやけてしまうから、

どんどん曖昧になって・・

 

わたしらしくないまま

なって行くの。

心のお手当て

“わたしらしくない”。

 

それは、

 

在りたいわたしではなくて・・

なりたいわたしでもない・・。

 

そんな、

“わたし”だけれど

“わたし”ではない状態。

 

・・だから、

色々曖昧になるの。

 

在りたいわたし

なりたいわたし。

 

どちらの“わたし”にも近付けず、

離れてしまうから・・。

 

 

・・でもね、

 

 

よく分からないけれど、

とても苦しくなって・・

 

“わたしがわたしでは

なくなっていること”

やっとやっと気付く時、

 

お終いになるの。

 

“わたしらしくないまま、

わたしらしくない形で”。

 

 

・・だけどね、

 

その“わたしらしくない”流れを

経験するとね・・

繰り返しやすいの。

 

“わたし”からずれ過ぎて・・

 

“わたし”がぼやけて・・

 

なかなか“わたし”

焦点を合わせられなくなって

しまうから・・。

 

それだと

ずっとずっと苦しいの。

 

だから、

 

“わたし”の人生を

“わたし”の心で・・

 

“わたし”を大切に生きようね。

 

すぐに出来なくても、

意識してみようね。

 

“わたしらしいこと”は、

わたしらしく始まって、

わたしらしいまま進んで、

わたしらしい方へ向かうの。

 

そして、どんどん

わたしらしくなって行くの。

 

“わたしらしいこと”は

わたしらしい形で続いて行く*

 

在りたいわたしを抱いて、

なりたいわたしへ出逢うために..*

 

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*
 

復習したい、“うさぎgirl”さんへ..*

 

↓click*

変わりたいから..変えようとしたのに..難しい。という時*

 

↓click*

「わたしらしく居ること」≠「わたしを大切に生きること」

 

↓click*

“わたし”を大切に生きる。それは、どんな風に生きること?

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

3月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
「ごめんね。あったかくて優しくて・・幸せな方が良いの*」
↓click*


どうして辛くて苦しいの..?どうしたら嬉しくて楽しいの..?
↓click*

 

やめられない..手放せない..お終いに出来ない“わたし”。
↓click*