こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
本日から3月・・*
 
ぽかぽかとした
陽気の日も増え始め・・
 
季節の変化を感じますね*
 
でも、
私は重度の花粉症さんなので、
この時期は、体調が辛い日も
多かったりします。。>     <
 
この記事を御覧下さっている
あなたは大丈夫ですか?*
 
もし、花粉症さんでしたら、
御自愛の上、お過ごし下さいね⚘⠜
 
*
*
 
花粉症は、
体内に入った花粉を“異物”として
認識した免疫が、
 
過剰に“異物を追い出そう”
することから発症すると、
耳にしたりします。
 
つまり、身体の免疫さんが、
身体を守るために、
頑張り過ぎてしまう・・
ということですね*
 
・・そう考えますと、
 
免疫さんに
「いつも守ってくれてありがとうね。
でも、頑張り過ぎないでね。」
と、お伝えしたくなります。。*
心のお手当て
きっと、
心も同じようなシステムが
備わっているのかな・・と、
感じるのです。
 
傷付くことから守るために・・
 
心はいつも
一生懸命頑張っていて・・
 
悲しみ苦しみという
感情を通して、

あなたに様々なサインを

送ってくれているのです・・*

 
あなたが安心して
笑顔で居られるように。
 
お辛いことが続いて
ボロボロにならないように。
 
・・でも、
 
大変なことが
同時にたくさん起こったり、
 
受け止め切れない
悲しみや苦しみが心を覆うと、
 
心がへとへとになって・・
 
あなたに
サインを送れなくなったり、
 
あなたがあなたの心のサインを
感じることも
難しくなってしまったりするのです。
 
また、その状態になると、
心が混乱し始めて、
 
自ら傷付くような動きを
し始めたり・・
 

“悲しくて、苦しくて

辛くて不安でいっぱいなのが
通常だから”
 
と、勘違いして・・
 
安心できること。
嬉しいこと。
不安がない状態。
 
それらを、
心が排除しようと
頑張ったりしてしまう・・。
 
そのため、
 
消えてしまいたくなるほど
苦しいままだと・・
 
あったかくて優しくて・・
幸せ。。*
 
そう感じることを
“異物”だと、
心は判断して・・
 
頑張って
追い出そう、遠ざけようと
してしまうのです。。
心のお手当て

そんな風に、

心のシステムについて

理解を深めますと・・

 

“幸せになりたい”と感じた時に

何が必要で、どうしたら良いのか・・

 

少し見えて来たりしませんか・・?*

 

*

*

 

“幸せになりたい”と感じる

“うさぎgirl”さんは、

 

おひとり、おひとり、

 

それぞれの課題が

お有りになるはずですが・・

 

あったかくて優しくて・・
幸せ。。*

 

と、感じることを、

 

追い出さなくて良いよ。

遠ざけなくて大丈夫だよ。

 

そう心にお伝えして、

混乱を解いていくこと*

 

それは、共通の

大切な課題です・・*

 

*

*

 

心がぽかぽかで居られるように。

 

いつも優しい風が

心を通り抜けるように。

 

いつも頑張っている心に

感謝しながら、

 

あなたがあなたの心に

サインを送りましょう*

 

「混乱させてごめんね。」

 

「悲しくて、苦しくて

辛くて不安でいっぱいよりも、
あったかくて優しくて・・
幸せな方が良いの*」
 
そんな風に..*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

2月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
悩んで..考え込んで良いの。もやもやをやめなくて良いの.*
↓click*


一途..依存..執着..頑固..強迫観念?大切だから大切にしたい..
↓click*


“幸せになりたい” だから、複雑にしない。難しくしない。
↓click*