こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
どうして
ずっと寂しくて
ずっと苦しくて
ずっと辛いままなのかな・・
 
どうしたら幸せになれるのか、
それはまだ、
はっきりと分からなくても・・
 
寂しくて、苦しくて、辛い・・
ということは
自覚出来ているのだから・・
 
寂しくないように、
苦しくないように、
辛くないように、
 
そう考えて、
 
ひとつひとつ、
 
やめて、手放して、
お終いにして行けば
良いはずなのに・・
 
“どうして私は
寂しさを、苦しさを、辛さを、
 
やめられない・・
手放せない・・
お終いに出来ないの?”
 
そんな風に感じる日が
お有りになるかな。
心のお手当て
寂しさを、苦しさを、辛さを、
 
やめられない・・
手放せない・・
お終いに出来ない。
 
それは、
 
やめるのが、
手放すのが、
お終いにするのが、
とても怖いから。
 
怖いから、
失わないようにしてしまうの。
 
どうして?
 
“私には何にもない”
“私には何も出来ない”
 
でも、
 
“寂しかったこと、
苦しかったこと、
辛かったことだけは
いっぱいある”
 
そう感じて
いらっしゃるから・・。
 
だから、
 
“いっぱい抱えて、

何度も乗り越えて、

たくさん悩んで来たわたし”

 

それを、

 

やめられない・・
手放せない・・
お終いに出来ないの。
 
それさえも失ってしまったら・・
 
“本当に・・本当に・・
私には何もない・・”
 
“誇れるものが
なくなってしまう”
と感じて怖いから・・。

心のお手当て

ずっとずっと
いつも寂しくて
いつも苦しくて
いつも辛かった・・
 
当たり前に
いつも感じていたこと
 
やめられない・・
手放せない・・
お終いに出来ない。
 
それは変ではないの。
 
当たり前を
越えて行くことは・・
誰もが、難しいの。
 
*
*
 

・・怖くなってしまうね。

 
寂しくなくなって、
苦しくなくなって、
お辛くなくなったら
どうなるのか、
 
それが不確かだから・・。
 

だけど、

 

今、あなたは
 
“ずっと寂しくて
ずっと苦しくて
ずっと辛いままなのは嫌”
 
確かに、
そう感じているね。
 
その“確かな想い”が、
不確かなものを
確かなものにして行くの。

 

*

*
 

“私には何にもない”
“私には何も出来ない”
 
そんなことないの。
 
寂しくて、苦しくて、
お辛い現実と
必死に向き合い続けて来た
あなたには、
 
“ちゃんと傷付く”
 
勇気強さ
お有りになるの。。*
 
そして、
 
その勇気強さ
あなたの“当たり前”を
変えて行く・・*
 
不確かだった
あったかくて優しくて
幸せな未来
確かなものにして行けるの・・*
 
そう。
 
“いっぱい抱えて、

何度も乗り越えて、

たくさん悩んで来た”

 

そんな“わたし”だから、

“わたし”を

確かに幸せに出来るの。。*

 

*

*

 

大丈夫。

 

やめること、

手放すこと、

お終いにすることは、

全て失うことではないから。

 

だから・・

 

失いたくない“わたし”から

受け取った涙のバトンを、

幸せな未来へ繋げて・・

 

あなたの

新たな誇りにして行こうね。。*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

2月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
悩んで..考え込んで良いの。もやもやをやめなくて良いの.*
↓click*


一途..依存..執着..頑固..強迫観念?大切だから大切にしたい..
↓click*


“幸せになりたい” だから、複雑にしない。難しくしない。
↓click*