こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
幸せじゃない。
 
そう感じる時は・・
 

日常の小さな幸せ

幸せと捉えることが

出来なくなるほど、

 

お辛くて苦しい時..

だったりするね。

 

でも、どうして・・

そんなにも

お辛くて苦しいのかな。

 

色々考えてみると、

やっぱり、
 
嬉しくないし、
楽しくない。
 
そういう状況が
長い間続いていたりするね。
 
嬉しくないし、
楽しくない。
 
それは・・
 

行きたい場所に行けない。

 

会いたい人に会えない。

 

ほしいものを買えない。

 

頑張っても報われない。

 

恋をしても実らない。

 

恋が実っても喧嘩ばかり。

 

そんな瞬間や出来事の

積み重ね..なのかな。

image
だけど、
 
幸せじゃないから、
幸せになりたい。
 
そんな切実な想いが
溢れる時は・・
 

行きたい場所がない。

 

会いたい人が居ない。

 

ほしいと思うものがない。

 

頑張りたいことがない。

 

恋したくなるような

お相手が居ない。

 

喧嘩出来るほど

一生懸命になれる

お相手も居ない。

 

そんな風に、

“私、何のために生きているの?”

と感じるような状態

だったりするのかな・・。

 

そして、

色々分からないまま、


ない、ない、ない。。と、

悩み続けてしまうと・・

 

嬉しくないし、
楽しくない。
 
それが増え続けて・・

 

お辛くて苦しくて

もう消えてしまいたい。

 

そんなお気持ちに辿り着いて、

 

あなたの心に

うさぎさんの耳が

生えてしまうのかな。

 

*

*

 

“うさぎgirl”さんはね、

 

幸せじゃないから、
幸せになりたい。
 
その想いが明確になっても、
 
どうして
お辛くて苦しくて、
 
どうしたら
嬉しくて楽しいのか、
 
はっきりと分からなくて・・
 
分からないけれど、
やっぱり幸せになりたい・・
 
そんなもどかしさを
抱えたりするの。
 

だからね、

御自分では分からないから・・

 

どこかへ連れて行ってくれて、

 

会いに来てくれて、

 

望むものを与えてくれて、

 

自分の代わりに頑張ってくれて、

 

こんな私に恋してくれて、

 

こんな私に

一生懸命になってくれる・・

 

そんな存在がほしくなるの。

 

私の代わりに

私を幸せにしてくれそうな存在。

 

その方に出逢うことが出来たら、

 

寂しくなくなって、

 

生きて行く意味

見付かりそうな気がするから・・。

image

だけどね、きっと、

 

“わたし”のために

一生懸命になってくれて、

 

“わたし”の人生に

力を注いでくれる。

 

そんな存在に出逢えても、

 

やっぱりあなたは

寂しいままで・・

 

ずっと、心の奥で

幸せになりたいと、

願い続けることになるの。。

 

“うさぎgirl”さん

幸せになるためには・・

 

“わたし”を大切に生きないと

難しいから。

 

“わたし”を生きるには、

“わたし”を知らないといけない。

 

“わたし”を知るには、

 

あなたが“わたし”のために

一生懸命になって、

 

あなたが“わたし”の人生に

力を注がないと難しいから・・。

 

*

*

 

あなたがあなたを

未来へ連れて行く。

 

あなたが未来のあなたに

会いに行く。

 

あなたがあなたに

望むものを与えて行く。

 

あなたがあなたに

頑張りたいことをさせてあげる。

 

あなたがあなたに恋しながら、

 

あなたがあなたの心に

真剣に真っすぐ向き合う。

 

そうして行くとね、

 

・どうなると、

・どうすると、

お辛くて苦しくなるのか・・

 

それがよく分かるように

なると同時に・・

 

どんどん嬉しくなるし、

どんどん楽しくなって・・

 

“幸せじゃない”

小さくなって行くの。

 

だから・・

 

幸せじゃないから、
幸せになりたい。
 
でもどうしたら良いの?
 
と感じたら、
 

“わたし”に一生懸命になって、

“わたし”の人生に力を注いでみるの。

 
そうして、
あなたは御自分で見付けるの。
 
“私、何のために生きているの?”
その答えも。。*
 
*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

2月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
悩んで..考え込んで良いの。もやもやをやめなくて良いの.*
↓click*


一途..依存..執着..頑固..強迫観念?大切だから大切にしたい..
↓click*


“幸せになりたい” だから、複雑にしない。難しくしない。
↓click*