こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
きっとね、
 
寂しくなりたくて、
仕方なかった訳ではない..はずで、
 

悲しくなりたい。

苦しくなりたい。

お辛くなりたい。

不安になりたい。

 

そんな風に

願っていた訳でもない..はずなの。

 

でも、

 

何度も、何度も、

繰り返し・・

 

寂しくなる方を選択して、

 

悲しくなって、

苦しくなって、

お辛くなって、

不安になって・・

 

消えてしまいたい。

そう感じるようになったのは・・

 

寂しくなる方を選択しないと、

 

得られないし、

守れないし、

維持出来ない・・。

 

そう感じる何か

お有りになった..ということ、

なのかな。

心のお手当て

本当は、他の選択肢

「0」ではなかった..はずで、

 

“わたし”寂しくなる方

選択しないといけなかった

訳でもない..はずなの。

 

でも・・

 

“あの時”も、“その時”も、

 

“わたし”が寂しくなる方を

選択すること。

 

それが、

 

1番簡単で、

1番確実で、

1番問題が起きないと、

感じたりしたのかな..。

 

得たいものを得るために、

 

守りたいものを守るために、

 

維持したいものを

維持する..そのために。

 

*

*

 

あなたが得たかったのは

何かな。

 

あなたが守りたかったのは

何かな。

 

あなたが維持したかったのは

何かな。

 

「きっと、“わたし”

悲しくなって、

苦しくなって、

お辛くなって、

不安になる..はず。」

 

「だけど、それでも良い。」

 

「きっと、その方が

1番簡単で、

1番確実で、

1番問題が起きないから。

 

そう御自分に言い聞かせて・・

 

得ようとしたもの、

守ろうとしたもの。

維持しようとしたもの。

 

それは何だったのかな・・。

心のお手当て

・・これからは、

 

“わたし”を簡単に

寂しくさせたり、

 

“わたし”を確実に

寂しくさせないようにね..。

 

簡単に、確実に、

寂しくさせてしまうと、

 

やっぱり、“わたし”

問題が起きてしまうの。

 

“わたし”

大切に生きられなくて・・

 

結局、

何かを得たり、守ったり、

維持することが難しくて・・

 

悲しくなって、

苦しくなって、

お辛くなって、

不安になって・・

 

消えてしまいたくなるの。

 

もう、

“あの時”“その時”のように、

 

“わたし”が寂しくなる方を

選択しなくて良いの。

 

他の選択肢を選択して良いの。

 

“わたし”

寂しくならないようにする。

 

それが

1番難しい

感じるかもしれないけれど、

 

1番確実に、

“わたし”喜びや楽しみ、

安心感に繋がるの。

 

そして、問題なく、

 

“わたし”を大切に生きて、

幸せになれるの。

 

幸せだと、

寂しくならない選択肢

増えて行く..*

 

だから、

 

悲しくならにように、

苦しくならないように、

お辛くならないように、

不安にならないように、

出来るの。

 

そうして、

 

得たかった..守りたかった..

維持したかった何かのために、

 

“わたし”を諦めたり、
“わたし”を壊したり、
“わたし”をやめなくて良くなるの。

 

“わたし”で居られるから、

得たり、守ったり、
維持したり..

難しくなくなるの。

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

復習したい、“うさぎgirl”さんへ..*

 

↓click*

“どうしたら自分で自分を満たせるの?”と、感じる時は...*

 

↓click*

心の潤いが足りないと“それで良い..何でも良い”になるの。

 

↓click*

あなたの“生き辛さ”の根っこに、お有りになるものは何?*

 

.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*・.・*.・*・.・*・.・*

 

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

4月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
あの人のように、あの人みたいに、あの人と同じように..?
↓click*


忘れないように..見失わないように..幸せになれるように..*
↓click*

 

“わたし”を大切に生きていると、何が変化して行くの・・?
↓click*