こんばんは・・*

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

     寂しくて・・時々、

     消えてしまいたくなる

     “うさぎgirl”なあなた・・*

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

心理セラピストの

章姫 うさぎ(あきひめ うさぎ)です。


御訪問下さり、ありがとう御座います。

心のお手当て
“消えてしまいたくなる。”
 
それは、
 
“消してしまいたいことが
たくさんお有りになる。”
 
ということを表していたり
するのです。
 
記憶の中から・・
頭の片隅から・・
心の奥底から・・
 
消してしまいたいこと。
 
でも、
消すことが出来ないこと。
 
それが多くなると、
 
全部お終いにして、
逃げてしまいたくなるのです。
 
“わたし”から・・
そして、
“わたし”の人生から・・。
 
ですが、
逃げ出すことも難しくて・・
 
いっぱいいっぱいになる時・・
消えてしまいたくなるのです。

image

そう考えますと、

 

“消してしまいたいこと”

増え続けないようにすること。

 

それが

 

“消えてしまいたくない。”

という想いに

繋がるということが

見えて参りますね・・*

 

そして・・

 

その想いに繋がるためには・・

 

“わたし”を大切に生きること。

それが大事な一歩・・*

 

何故なら、

 

記憶の中から・・
頭の片隅から・・
心の奥底から・・
 
消してしまいたいこと。
 
それが増え続けてしまうのは、
後悔でいっぱいの状態だからです・・。
 
そして、
“わたし”を大切に生きること
難しい状態が続いていると、
 
どうしても、
後悔してばかり・・
なってしまいます。。
 

そのため、

“わたし”を大切に生きること
大事なのです。
 
・・こちらの記事でも、
「後悔」について、お伝え致しました*

image

“わたし”を大切に生きること。

 

それを続けていますと、

 

消したくない・・

消してしまうなんて

もったいない。

 

そう感じることが、

増えて行くのです*

 

すると、

 

消えたくない・・

消えてしまうなんて

もったいない。

 

そんな“わたし”にも

出逢えるのです・・*

 

*

*

きっと、

 

消してしまいたいこと。

 

それは、

 

思い出したくないこと。

だったりしますね。

 

でも、

思い出したくないことばかり

思い出していると、

 

嬉しくないし、

楽しくないのです・・

 

そして、

“わたし”で居ることを

続けたくなくなってしまいます・・。

 

だから、

 

思い出したくなるような、

嬉しかった* 楽しかった*

出逢えるように・・

 

“わたし”を

大切に生きましょうね..*

 

*

*

 

大丈夫。

 

一緒に感じて、考えるからね。

 

あなたはあなたの

幸せを諦めなくて良いの。

 

だからね、

寂しくなる方・・

独りになる方を選ばなくて良いの。

 

大丈夫。

 

大丈夫になって行くからね。

 

 

最後までお読み頂きまして、
ありがとう御座いました。

 

*もう1つのブログ*
「Romantic Spiritual Life」
画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します・・*


章姫うさぎ

 
 

*Twitter*

心のお手当てのヒントとなる

メッセージをお伝えしております・・*

 

画像をクリックのほど、
よろしくお願い致します*

章姫うさぎ

 

 

3月にたくさんのアクセスを頂いた記事 宝石白
「ごめんね。あったかくて優しくて・・幸せな方が良いの*」
↓click*


どうして辛くて苦しいの..?どうしたら嬉しくて楽しいの..?
↓click*

 

やめられない..手放せない..お終いに出来ない“わたし”。
↓click*