神社仏閣の最高責任者様達よ・・プライドを持て! | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

いつもブログを読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

本日初めてご縁を下さった方も

ご興味を持ってくださり

ありがとうございます。

 

メールでのお問い合わせを

下さっている皆様、

お返事は明日までお待ち下さいませ。

 

大変申し訳ございません。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

毎日のブログでは

ブログランキングご協力へのお礼として

クリスタルの波動をバナーに

設定しております。

 

本日のクリスタルはこちらです。

 

 

記事の最後にこのクリスタルの名前、

波動についてご説明しております。

 

また、こちらのクリスタルを使った

ヒーリングの設定もございます。

 

宜しければ

受け取って下さいませ。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

神社仏閣の

最高責任者様達よ・・

プライドを持て!

 

偉そうな上から目線の

タイトルで申し訳ありません。

 

本日はちょびっと

辛口のご意見番ブログです。

 

というか・・・

最近神社仏閣で感じる

悲しい事を愚痴りたいだけ

なのですが(笑)

 

先週末、大阪にてヒプノ講座

開催させて頂き・・

 

その翌日に大阪聖地巡礼を

して参りました。

 

大阪聖地巡礼①

大阪聖地巡礼②

 

本当に・・

神様に祝福して頂いた

2日間だったなあと

心から感じる事の出来る

とても幸せな2日間でした。

 

ただ・・・わたくし・・

翌日は2か所の神社へ行くと

解っていたのに

集めている御朱印を頂く

御朱印帳を自宅に

忘れてきてしまっておりました。

 

最近ずっとそうです。

いつも御朱印帳を忘れます。

 

帰りの新幹線の中で

何でだろう???

と考えました。

 

あんなに長い事

いつも楽しみにしていた

御朱印なのに・・・

 

何故この数年忘れる事が多いのだろう?

 

そしてわかりました!

 

自分の中で御朱印にときめく思いが

かなり薄れてきてしまっている!

 

だからこそ、神社や仏閣へ

いく計画時に御朱印の事が

全く頭にないのです・・。

 

その原因もわかります。

それは・・・・

 

御朱印が以前ほど

美しくなくなった!

 

という事にあります。

 

私は20代の頃に

(20年前か・・遠い目

京都で初めて御朱印に出会いました。

 

小さい時から自分にない才能を

愛でるのが大好きで・・

綺麗な字を見るのが大好きでした。

 

御朱印に惹かれたのは

その文字の美しさにあります。

 

芸術作品として本当に感動して、

それから集めるようになりました。

 

特に神社が好きとかでは

無かったのですが、行くときには

持って行くようにしておりました。

 

ですので、すでに10冊程の

御朱印帳があります。

 

ところが、昨今の御朱印ブームで

沢山の神社やお寺さんで

 

アルバイトの方が

御朱印を書いていたり

 

あまり上手でない方が

担当されていたりしていますショボーン汗

 

ただ、書けばいい・・

押せばいい・・

 

そんな感じを感じます。

 

でも、本当に

御朱印好きな我々は

ただ集めればいいという・・

そんな単純な

気持ちではないのですよ。

 

美しい文字に込められた

精鍛な波動も感じたいのですよ。

 

それが一切感じられないのです。

悲しいですし、テンションが下がります。

 

しかもですね・・

 

頂いた御朱印は

別の神社さんやお寺さんの

御朱印を書いて下さる方に

見られているのですよ!!

 

場所によってはやはり

古くからの通り・・・

とても素晴らしい文字を書かれる方が

担当していらっしゃいます。

 

いいのですか???

見られていますよ!

恥ずかしくないの???

 

と・・・簡単な御朱印を頂くと・・

こんな風にいつも思ってしまいますし・・

 

酷い時は

 

こんな御朱印なら

貰わなければ良かった・・

 

とも思ってしまいます。

 

自分のコレクションに

入れたくないのです。

 

以前はそのように感じる御朱印は

1冊に2-3か所程度で

他は全て素晴らしかったのですが・・

 

今はその逆で

素晴らしいと感じる御朱印の方が

少ないのです・・・・ショボーンショボーンショボーン汗

 

御朱印はある意味

その神社やお寺の顔でもあると

私は思っています。

 

もっとプライドを

持っていただきたいなあと。

 

偉そうなご意見でしたが・・

 

正直、

もう御朱印集めるのいいかな・・

 

と思ってしまう程

いい加減な御朱印が多くて

悲しいので・・

ブログで吐き出してみました~

 

私と同じ意見の方って

いらっしゃいますか????

 

けれど、きっと神社仏閣側では

この御朱印ブームがうんざりで

こうやって諦める人が増えたらいいなあと

思っているのかも知れませんね。

 

ではでは☆

本日も最後までお付き合い下さり

ありがとうございます。

 

佐倉貴恵

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日のエネルギー

私達の見えない身体・
オーラは見える身体同様

色々なエネルギーを
バランス良く
取り入れていく事で
健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を
してみますので
皆様のオーラバランス調整の
助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?
と言う方は以下の記事を
ご参照くださいませ

→ 波動の話 
→ オーラの話

 

本日のクリスタルは

ムーンストーンです。

 

ムーンストーンは

未来を視る事が出来る石と

言われております。

 

寝る前にムーンストーンの波動を

オーラに取り入れて

ご自身の未来を夢の中で

見てきてくださいね☆

 

素敵な夢が見られますように。

 

下記画像をクリックして下さる事で

ムーンストーンの波動が

オーラに流れます。

 


人気ブログランキング

 

ありがとうございます。

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Facebook

佐倉貴恵

アメブロとは

別の内容でアップしています☆

繋がって下さいましたら嬉しいです。

 

Twitterではもっともっとコアな・・

ツボが似ている人にしか

わからない呟きを

たまに呟いています。

 

良かったら是非

さくら@atrgtokyo

で検索して繋がって下さい。