ゴールデンカムイとアイヌ飯 | 七色クリスタルと金星アフロ

七色クリスタルと金星アフロ

レイキ・クリスタルなどのヒーリングあれこれ
体外離脱あれこれ
House of Inspiration ↓↓↓
http://astralprojectionhealing.jimdo.com/

・・と、たまに日常

いつもブログを読んで下さる皆様

ありがとうございます。

 

本日初めてご縁を下さった方も

ご興味を持ってくださり

ありがとうございます。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

毎日のブログでは

ブログランキングご協力へのお礼として

クリスタルの波動をバナーに

設定しております。

 

本日のクリスタルはこちらです。

 

 

記事の最後にこのクリスタルの名前、

波動についてご説明しております。

 

また、こちらのクリスタルを使った

ヒーリングの設定もございます。

 

宜しければ

受け取って下さいませ。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ゴールデンカムイと

アイヌ飯

 

先日のブログで

ご紹介頂いた事を記事にした

ゴールデンカムイという漫画。

漫画と潜在意識

 

まだ全部読んでいないのですが

とても面白いです。

 

特に・・・・

この漫画を読む殆どの方が

そうだと思うのですが

 

アイヌの方々の文化が

とっても興味深く紹介されていて

アイヌ文化に興味を持ちます。

 

中でも私が特に

興味を持ったのが

アイヌの言葉と食事

です(いやしくてすみません・・)。

 

言葉の方はYOUT〇〇Eで

検索してすぐに確認出来たのですが・・

お食事も食べてみたい。

 

いやしい私はすぐに

大好きなグーグル先生に

都内でアイヌ料理が

食べられる場所を聞いてみました。

 

そして出てきたのが・・・

こちら☆

 

 

じゃん!

ハルコロさんというお店。

 

都内で唯一アイヌ料理が

食べられる場所だそうです。

 

なんと・・・

新大久保にあるではないですか!

 

新大久保と言えば、

私がヒプノモニターさんと利用する

レンタルサロンがある場所です。

 

しかも、ヒプノの予約もあり!

(本日でした)

 

更にさらに!

午前中に御予約を頂いている方は

なんと同じくオタ・・・

いやいや!

 

漫画好きのnanairoさん

ではありませんか!!

 

これはもう

誘って行くっきゃないビックリマーク

 

という事で、

2人で行って参りました☆

 

 

ランチだったので

漫画に出てくるものは

オハウ(スープ)だけでしたが・・・

オハウ、美味しかったです。

 

 

著者の野田サトルさんの

色紙もありました。

 

私達からオタク臭でも

したのでしょうか・・

 

お店の方が取れていたポスターを

広げて見せて下さいました。

 

 

こちらは声優さん達の

サインがずらっと。

私はシライシが好きです。

 

 

ヒンナヒンナって

書いてあります(笑)

 

nanairoさんにも・・

 

ヒンナヒンナしに

行きませんかー?

 

と誘って、

 

いいですね~

ヒンナヒンナしましょう~

 

という会話で

ランチ決定しました☆

 

ヒンナヒンナが知りたい方は

今はアマゾン(Kindle)で

2巻まで無料で読めるので

読んでみて下さい☆

 

そして店内にはなんと!

アイヌのご当地ベア!!!

 

ぎゃー欲しいー。

北海道では

ラベンダーベアを買いましたが・・

アイヌもいたのかー!

くう・・・いつか出会いたいです。

 

最後にお土産として

アイヌの伝統的な刺繍がしてある

がま口を買いました☆

 

 

こちらのお店・・

夜は予約しないと

お席がなくなってしまうそうです。

ハルコロさん

(Wikipediaのリンクを貼っておきます)

 

でも、ランチより夜の方が

アイヌのお料理を

堪能出来るかと思います。

 

また、11月3日と4日に

中野にてアイヌと琉球の

お祭りがあるそうです。

チャランケ祭り公式サイト

 

アイヌや琉球のお料理が

食べられるブースも

いくつか出店するようですので

ご興味がある方は行ってみると

1度で2度楽しいかもです☆

 

こういう時は都内に住んでて

嬉しいなって思います☆

 

北海道や沖縄に行かなくても

アイヌや琉球の文化が

楽しめちゃうんですよ~

 

私は本州(江戸っ子ですので東京)

の人間ですので・・・

 

沖縄や北海道の方達には

こんな素晴らしい文化が

身近にあって羨ましいなあって思います。

 

私にはないかもなあって。

そしてルーツがある方が

羨ましいなあ・・なんて・・

浅はかに感じてしまいます。

 

浅はかといったのは・・

琉球の方もアイヌの方も

歴史の流れの中では

迫害されたり、差別されたり

辛い歴史があるからです。

 

もしかしたら・・

今でも私が知らないだけで

そういうものは

存在しているのかも知れません。

 

そしてそのような事は

日本だけではなくて・・・

世界中の「先住民」達に

共通している事ですよね。

 

それでも、自分達の歴史や文化、

知恵や伝統を大切に

受け継いでいらっしゃる。

 

すごく素敵だなあって思います。

 

ちなみに・・・・

今、アメリカではDNAから

自分のルーツを知るという

サービスが流行っているそうです。

 

姪っ子が利用したらしく

 

ネイティブアメリカンの血が

入っているといいんだけどな!

 

なんて言っていました。

 

こちらがそのサービスです。

https://www.ancestry.com/

 

アジア系の情報が強いか

どうかはわかりませんが・・

気になるかたは

調べてみるといいかも知れません。

 

もしかしたら、

ネイティブアメリカンの血が

入っているかもですよ。

 

私達も皆

同じ日本人ですが・・

 

大陸系・半島系から

純粋な日本人まで・・

 

DNAを調べれば

きっとわかるはずです。

 

貴女も自分で知らないだけで

もしかしたらアイヌや琉球の

DNAを持ってるかも知れません☆

 

私自身は何となくですが・・

 

半島系なのではないかな?

と自分や家族の

外見から察していますキョロキョロ汗

 

ですので、あまり・・

調べてみたいとまでは思いません。

 

ははは・・・

Happy Halloween☆

ハロウィンの記事は

アメンバー記事ですが

こちらです☆

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

今日のエネルギー

私達の見えない身体・
オーラは見える身体同様

色々なエネルギーを
バランス良く
取り入れていく事で
健康な状態にする事が出来ます。

毎回色々なエネルギー設定を
してみますので
皆様のオーラバランス調整の
助けになれば幸いです。

 

エネルギーやオーラってなに?
と言う方は以下の記事を
ご参照くださいませ

→ 波動の話 
→ オーラの話

 

本日のクリスタルは

ブルータイガーズアイでした☆

 

この石は緊張を解く石と

言われております。

 

いつも余計に緊張してしまう方へ

とってもおススメの波動です。

 


人気ブログランキング

 

クリックして下さる事で

オーラに波動が流れます。

 

レイキやリーディング、または
養成講座詳細は
こちらをご覧くださいませ。

お知らせブログ


お問い合わせは
こちらまで。
atrgtokyo(at)gmail.com

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

Facebookでも

繋がって下さったら嬉しいです☆

 

佐倉貴恵