本日2024年5月9日、南海電鉄2000系が汐見橋線での営業運転を開始しました。


岸里玉出にて。

汐見橋-岸里玉出の幕を表示している姿は非常に新鮮ですね。

1月に入線試験を行い、4月に回送列車として汐見橋線を走行する機会もありましたが、今日が記念すべき初の営業運転ということになりました。


木津川にて。

記念すべき初の営業運転は「おかえり 高師浜線」のヘッドマークを掲出している2035Fが充当されました。


この編成は高師浜線の再開後は、事実上高師浜線専属状態でしたのでまさかヘッドマークをつけたまま汐見橋線に入るとは思いませんでしたね😅


木津川駅の風景と絡めてみました。

なかなか違和感がありますが、これからの日常になっていきそうです。



なお午後からは2200系2201Fに差し替えされた模様です。通常汐見橋線は始発から終電まで同じ編成を使用しますので、断定は出来ませんが何らかのトラブルが発生した可能性もあります。


2200系や2230系は汐見橋線の雰囲気にマッチしていて非常に良かったので少し複雑な気持ちではありますが、汐見橋線の2000系についても定期的に記録していきたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー