2024年4月4日、南海2000系2035Fが汐見橋線各駅にてホーム上のワンマン用ミラーを確認するため、住ノ江→岸里玉出→汐見橋→岸里玉出→汐見橋→岸里玉出→汐見橋→岸里玉出→なんば→住ノ江の経路で回送運転を行いました。



芦原町入線時の様子。

2000系の汐見橋線走行はこれから毎日見れるようになると思いますが、回送幕で走るのはなかなかないのかなと思います。


芦原町~汐見橋にて。

まだ2000系が2両で走ってるのは慣れないですね。


芦原町~木津川にて。

汐見橋らしい場所かなと。


後打ち。

奥に見えている阪神高速や街の風景が2200系・2230系とマッチしていて好きだったのですが、2000系でも結構似合いますね。


津守~木津川にて。


汐見橋にて。

2000系と2230系の新旧並びといった感じです。

汐見橋線は通常1編成で回していますので、こういう並びが撮れるのは非常に貴重です。


汐見橋駅のややレトロな雰囲気の中に2000系がいるというのは非常に新鮮でした。


2000系は既に多奈川線の運用に入っており、汐見橋線の運用に入る日も近いのかなと思います。

2200系や2230系の記録もしておきたいですね。


↓オススメ記事 是非御覧下さい。


イベントバナー