【時間】時間がうまく使えないのは、なぜ? | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

大阪市、コロナの影響拡大中…

 

子どもたちの学校も

22日まで休校処置が延長され

ガックリです…チーン

 

でも仕方ない!

子どもたちにとっては貴重な時間!

 

思う存分ノンビリしてもらってます。笑

(放置ともいう。笑)

 

さて、お仕事への影響は意外となく

セミナー関連は全て

オンラインにして回避していますし

 

お片づけサポートは

お客様の確認を取りつつ通常営業です。


(誰もキャンセルされないので有り難い限りです)

 

 

 

■時間マネージメント講座を

オンライン開催しました

 

 

ーーーーーーーーー

 

自分時間を生み出すクリエイター

一般社団法人片付けのプロ育成協会

代表理事の井上です。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

今回は偶然にも以前、

別の講座でご一緒だったお2人が

偶然のご縁でまたまた一緒に

受講くださいました。

 

 

 

■「目標があやふやだと、

 時間は上手く使えない」

 

時間マネージメント講座では、

自分の時間の使い方について

じっくりと向き合って頂く

ワークがあります。

 

「時間がない」といいつつも、

時間をちょっと意識するだけで

様々なことが出来る時間を

持てるようになるんですよね。

 

今、この瞬間の時間は

全て未来に繋がっています!

 

だから、

目標があやふやだと

時間は上手く使えません。

 

 

 

■集中し始めるのに何分必要だと思いますか?

 

例えば、仕事で5時間は必要とする

大きめのタスクがあるとします。

 

ほとんどの人が、

5時間使える日にまとめて

やろうとするのだそうです。

 

45分、30分、隙間時間があっても

 

「そんな中途半端な時間じゃ

集中できないし何もできない」

 

と思ってしまって何もしない。

 

 

その時間、何となくで時間を

やり過ごしてしまうらしいのですが

 

確かに、私もそんな時間の使い方を

している時があります!笑

 

でも、人の集中し始める時間は

取りかかってすぐ!

 

なんと!

 

1分後には集中出来る、という

 

研究結果があるんだそうです。

 

確かに、取りかかると

知らないうちに集中していて

 

うっかり、その30分を

過ぎてしまう事の方が多いかも!

 

だから隙間時間を侮ってはいけない!

 

ということなんですよね。

 

 

 

■ご感想

 

◉時間の使い方や今と将来では、自分の時間にも違いが出ると言うことに気づきました。大きい予定はあらかじめ入れておくことが大事だと言うこと、そのために調べることややることを積み上げていくことが大事だと感じました。ありがとうございました。

時間がないと思っているママへオススメです。

 

 

◉「目標があやふやだと、時間は上手く使えない」
確かにと納得しました。

「時間がなーい」と言ってる割には、ダラダラ〜としている時間や

仕事に向けての時間を作らず、本やSNSに費やしたりする。

私、本当にそうでした。

 

でも、締め切りがあると動けるという自信もあり、

その自分のタイプに合わせて、具体的に目標を立てていこうと思いました。

まずは、スケジュール帳に書き込み、子供みたいに時間割を作ってみます。
そして、この自分の経験、講座で、自分流の講座に向けて進んでいきたいと思います。

 2人参加のzoom講座だったので、質問もしやすく、楽しかったですっ。

 ありがとうございましたっ!

「自分の時間がなーい」と思っている、子育て中のママや、

ワーキングウーマンへオススメです!

 

 

 

 

今回受講してくださったうちの

おひとりは長野県の整理収納アドバイザーで

出版もされてるKayokoさん。

 

ブログ=「時間マネージメントコーチになります!」

 

 

 

 

もうお1人はまだHP等準備中でリンク貼れませんが

石川県のKazuko Tokudaさん。

 

 

 

お2人ともとっても勉強熱心で熱い素敵な方で

今回はどちらもコーチ認定で受講くださいましたので

今後、時間マネージメントコーチとしても活動されます!

 

 

ひと昔前ならきっとお会いする事もなかったであろう

遠方のお2人ですが

オンラインのお陰で繋がったご縁に感謝です。

 

ご参加ありがとうございました♡

 

 

 

フォローしてくださると嬉しいです!

フォローしてね

ーーーーーーーーーーー

 

片プロ主催!

複数のプロから学べるお片付けサブスク型スクール

なんと月額たったの800円で学べる!募集中!

詳細は画像をクリック♪

 

 

お得情報はいち早くお届け!
友だち追加

自分時間を作るヒントをお届けしています
▼無料メルマガのご登録はこちら▼


<フォローしてもらえたら嬉しいです>

お得情報が最短で届きます LINE (ID検索= @tkd1198l 
 facebookFacebook / InstagramInstagram

<トピック掲載&人気の記事>

メモ CD・DVDケース比較(無印セリアダイソー)
メモ 時計が読めなかった娘。我が家で工夫したこととは?

メモ 【我が家】寝室に二段ベッドを導入するまでの経緯
メモ 時短】炊飯器で同時に離乳食のお粥を炊く方法

メモ 片づけのお悩み「夫の所有物」どうする?
メモ 高1長男に弁当2つ作ってと言われました
メモ 1日5回転:中高生の洗濯物が半端な〜〜〜い!

メモ ワーママの時間管理はタイムツリー!
メモ 兄弟問題!赤ちゃんには危険な小さいオモチャはどうすればいい?
メモ 『整理収納アドバイザーへの道のり』記事一覧


お問合せ、講演のご依頼

 

本時間を有効活用でき、自分のやりたい事が両立出来る=時間マネージメント認定講座
本動画見放題の片プロサブスクスクール=暮らし快適ラボ