取材撮影30分前!この状態から片づけきりました! | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

先週はご依頼があり

我が家に取材撮影が入りました。

 

といっても、一般向けではない

某企業様の社内報に2ヶ月に渡り掲載頂けるそうです。


 

ーーーーーーーーー

 

働くママ(ワーママ)×3人育児×狭い2LDKマンション 

寝落ちしても大丈夫!《出勤前10分で片づく仕組み》を作ります。

暮らしと片付けコンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクター井上ちえこです。

プロフィールはこちら

 

片付けのプロの方へ。

プロ向け講座が満載!井上が代表理事を務めます

一般社団法人片付けのプロ育成協会はこちら

 

ーーーーーーーーー

 

 

今回の自宅撮影…正直ちょっと困りました。笑

 

 

なぜなら

 

・休校で子どもたち全員在宅=散らかる

・学年末の学用品は全て持ち帰り状態=モノが多い

・テレワークが続いて片付けと掃除出来てない。

・撮影日は朝からサポートのお仕事で外出(子どもは在宅)

 

帰宅したらどうなっているのだろう…

という状態の日に入っていたのです。笑

 

ちなみに朝からザザ降りの雨…

 

絶賛部屋干し中!笑

 

 

でも、すぐに片づく仕組みのお陰で

約束の時間30分前でこの状態でしたが

すぐにリセットできました。

 

ちなみに掃除は前日に済ませておいたので

ササッと掃除機をかける程度。

 

そしてディレクターさんとカメラマンさん登場。

 

まさかのクローゼット内部も撮られるとは!

(何もしてなかった。大丈夫だけど。笑)

 

ちょっと面白いものも撮影。

 

出来上がりが楽しみです♡

 

 

《お片づけセミナー&イベント情報》

 

◉時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座
対象=時間がない!時間を上手く使いたい方。この講座を開催したい方。
自分の時間を掘り下げて俯瞰し、整理する講座です。RAKURASHIでは整理収納アドバイザー視点での時短ポイントもお伝えしています。3時間で認定資格も取れます。
マンツーマン、オンライン可能。お問い合わせください。

 

NEW!4/28(火)9:00−11:30@オンライン



◉生きる力をはぐくむ親子の片づけ@オンライン
進学、新学期に向けて子どもが片づけられる仕組みを知りたい方へ
なぜ子どもが片づけてくれないのか?が分かり、片づけてくれるための収納方法や関わり方を学べます。一般社団法人親・子の片づけ教育研究所(ファミ片)の2級認定講座の内容が90分にギュッと詰まった公式コンテンツです♡

NEW!4/1(水)9:30−11:30@オンライン

 

 

<有料note>一度ご購入頂きますと、ずっと読んで頂けます。今なら780円!
実績約500軒のプロが教える!新1年生ママに知ってほしい《ひとりで片づけられる仕組み》の話

 

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール
お問合せ、講演のご依頼はこちら


◉出勤前にササッと片づく仕組みづくりをサポート
※現在3月末までご予約満了。4月からのご訪問となります。
お片づけサポート

◉子どもの片づけ、関わり方について学びたい方
=親・子の片づけインストラクター2級認定講座

◉時間に終われる自分から抜け出したい方
=時間マネージメント講座

 

友だち追加
(auキャリアの場合は @tkd1198l でID検索してくださいね)