長男(中3)がホワイトデーに手作りすると言い出した | 時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間管理で自分時間を生み出そう!自分時間を生み出すクリエイター井上ちえこ│一般社団法人片付けのプロ育成協会

時間に追われず自分時間をしっかり確保したい方へ。時間を上手に使って満足できる自分時間を確保するために後悔しないような時間の使い方をする方法を書いています。

先日、長男の中学校で無事に卒業式が開催されました。

 

最小限最小人数での式にはなりましたが

開催して頂けてホッとしました。


 

ーーーーーーーーー

 

働くママ(ワーママ)×3人育児×狭い2LDKマンション 

寝落ちしても大丈夫!《出勤前10分で片づく仕組み》を作ります。

暮らしと片付けコンサルタント、親・子の片づけマスターインストラクター井上ちえこです。

プロフィールはこちら

 

片付けのプロの方へ。

プロ向け講座が満載!井上が代表理事を務めます

一般社団法人片付けのプロ育成協会はこちら

 

ーーーーーーーーー

 

 

 

全く練習が出来ない中での卒業式。

 

朝からの練習でなんとか無事に進行できたとのこと。

 

卒業生達が教室でたった20分のお別れ会を行っている最中

先生から保護者へ伝えられた言葉にジーンとし涙。

 

「卒業式へ向けて少しずつ盛り上げてやって

お別れ会をちゃんと楽しんでもらって

最後にこの日を迎えてもらいたかった…。

 

でも、それが叶わず今、短時間ではありますが

教室でそれぞれのお別れ会と授与式を行っております。

 

まさかのコロナの影響で卒業式の練習も全く出来ず

こんなことになるとは思いませんでしたが

それでも今日、式が出来て本当に良かったと思います。」

 

 

もうね、号泣ですよ…(TT)

 

そして運動場での花道。

 

担任の先生とのクラス集合写真。

先生へ子どもたちが用意していた花束と色紙を渡し

合唱して号泣する子どもたちを見て再び号泣(TT)

 

部活の先生と部員との集合写真を

撮影しながら再び号泣(TT)

 

そして最後、残念ながらうちの長男

親子写真は撮ってくれませんでした。笑泣

 

 

 

へっと思いつつ迎えたホワイデー。

 

どうやら「手作りで」というリクエストがあったらしく

 

「一緒に作ってくれへん?」と長男からの依頼。

 

なんと!

 

なんと!

 

嬉しいことを♡笑

 

 

さすがに作ってる所は撮影不可でしたが^^;

 

上手にチョコレートケーキが出来ました♡

 

また一緒にケーキ作りができるなんて思ってなかったので

思いがけず母にとっても嬉しいホワイトデーとなりました。

 

 

《お片づけセミナー&イベント情報》

 

◉時間マネージメントアドバイザー&コーチ認定講座
対象=時間がない!時間を上手く使いたい方。この講座を開催したい方。
自分の時間を掘り下げて俯瞰し、整理する講座です。RAKURASHIでは整理収納アドバイザー視点での時短ポイントもお伝えしています。3時間で認定資格も取れます。
マンツーマン、オンライン可能。お問い合わせください。

 

NEW!4/28(火)9:00−11:30@オンライン



◉生きる力をはぐくむ親子の片づけ@オンライン
進学、新学期に向けて子どもが片づけられる仕組みを知りたい方へ
なぜ子どもが片づけてくれないのか?が分かり、片づけてくれるための収納方法や関わり方を学べます。一般社団法人親・子の片づけ教育研究所(ファミ片)の2級認定講座の内容が90分にギュッと詰まった公式コンテンツです♡

NEW!4/1(水)9:30−11:30@オンライン

 

 

<有料note>一度ご購入頂きますと、ずっと読んで頂けます。今なら780円!
実績約500軒のプロが教える!新1年生ママに知ってほしい《ひとりで片づけられる仕組み》の話

 

 

RAKURASHI(らくらし)代表

整理収納アドバイザー/暮らしと片付けコンサルタント

井上知恵子プロフィール
お問合せ、講演のご依頼はこちら


◉出勤前にササッと片づく仕組みづくりをサポート
※現在3月末までご予約満了。4月からのご訪問となります。
お片づけサポート

◉子どもの片づけ、関わり方について学びたい方
=親・子の片づけインストラクター2級認定講座

◉時間に終われる自分から抜け出したい方
=時間マネージメント講座

 

友だち追加
(auキャリアの場合は @tkd1198l でID検索してくださいね)