♥これくらいは…それすらも、あきらめよう! | 不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

不安を脱ぎ捨て人生のヒロインへ

≪心里リエコ オフィシャルブログ≫

オールラブカード代表
(鑑定・主催・講師・カード販売)
心里スクール(スクール長)
心理カウンセラー(個人カウンセリング)
ウェルスダイナミクス(主催・講師)

新山口駅で降りたかったのに…




魔物がいるのかも?
名古屋遠征から繋がってた。


スクール卒業生の初級セミナー感想記事(笑)
おぼんを越えてみる




仕事の話で必ず盛り上がる
元保健室の先生からの貢ぎ物(笑)
サインも貰ってくれたらしい~♪
この名古屋遠征で
素敵な仕事のやり方を発見できた。
ともりぃ~ありがとう♡





普段は当日に購入するチケットなのに
事前に早割という変更不可のチケットを
購入して名古屋入りのため博多駅へ。



いつも慌てたくないのに
バタバタギリギリ行動になってしまう。
その日はあり得ないことが起きて
あと3歩のとこで新幹線のドアが閉まった。
追加料金6000円超…がーん(涙)
いままでこんなこと無かったのに…







ようこそ☆

『心里リエコ』です(^-^)♡
━─━─━─━─━─

初めて訪問くださった方は
■「過去の心里リエコ」⇒★★

■「心里スクール理念」⇒★★
ご覧くださいね☆


━─━─━─━─━─







その3日後に事件は起きた。
その日は心里スクール山口
その前にランチをしようということで
間に合えば行くと返事。
案の定~間に合わず
30分以上待たせるけど
みんなが待ってるという展開に。
次の新幹線の中で
いつもバタバタしていて
あと5、10分なのに
何で~出来ないんだろう?と反省。




ハッと目が覚めたら
新山口駅から新幹線が動き出してた。





寝てしまって乗り過ごしてしまった。
「乗り遅れ⇒人待たせ⇒乗り過ごし」
自分の愚かさが本気で嫌になった。



そして誰もワタシを責めることはなく
ネタだと言って面白がってる。
私の落ち込みメールを見て楽しんでる。




おまけにね…
こんなに迷惑をかけてるのに
この方が近隣の駅まで笑いながら
車で迎えに来てくれるし
この人から落ち込んでる
リエコちゃんにプレゼントって渡されて…
有り難いやらビックリやらで…ありがとう(笑)


(この展開に満面の笑み・笑)





「乗り遅れ⇒人待たせ⇒乗り過ごし」だよ!
それなのにさ、ぶちこちゃんが
来月、再チャレンジランチしよ~って
今回のお店の商品券をくれるんだよ(≧◇≦)




そうこう落ち込んでたら
スクール卒業生の「なほちゃん」が
勝手にチラシを作って
イベントで配布してくれてるって
Facebookの投稿にアップされていてね…




私ね~周りから他力で人気者ってね
よく言われてるんだけど(笑)
それは本当にそうだから認めてる反面
私も頑張ってきたし、私も頑張ってるし~が
笑いながら心の奥底にはあった(笑)



だけど、それは
誰も私を責めてるわけじゃなくって
みんなが勝手に動いてくれる分
申し訳ないと言う気持ちでイッパイで
デキナイ自分を思った以上に
責めてたことに、やっと気づいた。



ダメな私、デキナイ私
カッコ悪い私などなど
イヤというほど認めて許してきた。



なのに…まだまだ
これくらいは出来る人でいたい!
これくらいは出来なきゃ!
これくらいはチャンとしたい!
私が勝手に作り上げて判断した
「これくらいは!」が発動してた。



そうやって
自分に期待して期待外れな自分を
私が!
責めてたってことが痛いくらい分かった。




これくらいは出来るワタシ
これくらいはチャンとしてるワタシ
それを自分で勝手に作ったくせに
そんなことも何で出来ないの?って
私が私をメッチャ責める(笑)




そんなの出来ない~とか
ありえない~とか
何かを決めて勇気を出して
チャレンジすることをバンジーを飛ぶとか
痰壺を飲むとか
ゴキブリを食べるとか
心屋では言ってるんだけど(^-^)




これってね
「あきらめる」ってことなんだと
つくづく私は思う。
これまで沢山の
理想の自分をあきらめてきたけれど
まだまだ
自分に理想を抱いている自分
まだまだ
自分に期待している自分
素晴らしい魅力的な自分も含め
「あきらめる」ってことなんだよね~。




やっとね~私は
心里リエコだから出来る
「他力で人気者道」
このまま歩む決意をしました(^-^)v




そんな往生際の
まだまだ悪い後者代表のワタクシと


(大好きな鬼ちゃんと電話中・笑)





前者の大好きなコイツらと…おっと!失礼(笑)





高度なボケをする私をツッコめるのは
シバトモちゃんしかいない(笑)そのお方と
(あっ!この人もだった。)
綺麗な食べ物の写真がキレイすぎる
本人も美意識の高いいくちゃん
素晴らしく楽しい会やるよーーーっ♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『リエコ・いく・シバトモ☆
 前者・後者の爆笑お茶会』

「前者・後者の特徴まるわかり」解説付き爆笑トーク付き


◆日時 2月28日(日)
     14時~16時30分


◆参加費 10,000-(お茶・ケーキ付き)
※現地現金支払いにて宜しくお願い致します。

◆場所   ホテルエルセラーン大阪(堂島)
      1Fカフェテリア 「銀木犀」⇒地図はコチラ

★お申込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S60984992/


「楽しみにおいでね~(^-^)/」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・





どんな感じになりそうなのかは
シバニャン(笑)のコチラを見てね~♪
(損させへんで~・笑)






このイベントのミーティングの時に
前者の2人の速さについて行けず
私は何をしたらいいの?って聞くと
「何もせんでええねん」だと(笑)
これでいいんだよなぁ…ありがとっ♡
が、しかし…
記事を書いてしまったじゃない(笑)




あっ!
前日はこのメンバーで
心屋塾初級セミナーです(^-^)

2/27(土)11:00~18:00
お申し込みはこちらから
心里リエコ12東産業会館
大阪市中央区船場中央2丁目1番4-311・312




あっ!その前に熊本だ(^○^)

2/20(土)11:00~18:00
お申し込みはこちらから
心里リエコ12くまもと森都心プラザ D会議室
熊本県熊本市西区春日1丁目14-1







こんなんでいいんだよ♡


(鬼ちゃんに電話をする前の笑み・笑)






笑顔の向こうに「笑顔」が繋がる♡


(初級セミナー開始前の笑み・笑)









■心里スクール■

心里スクール日程&詳細★★
 (心里事務局「みんなの声係」⇒★★
     「東京4期」日程決定!(3月26日(土)スタート・準備中)
     ※「大阪2期」日程決定!
5月14日(土)スタート・準備中)
   ※「山口5期」日程決定!6月25日(土)スタート・準備中)


■心屋塾初級セミナー■
【講師:心里リエコ】
心屋塾マスターコースのダイジェスト版
心屋塾「初級セミナー」とは⇒★★
≪お申込みはコチラ⇒★★

【日程】
♦2月20日(土)「熊本」

♦2月27日(土)「大阪」

♦3月6日(日)「山口」

♦3月12日(土)「栃木・小山」

♦3月20日(日)「京都」

※開催準備中地区や担当アシスタント⇒★★



■参加イベント■
♦2月24日(水)「山口」【心屋塾オープンカウンセリング】
※お申込み★★

2月28日(日)「大阪」【トークライブ開催決定】
シバトモちゃん前者&いくちゃん前者&ココリ後者)
※お申込み★★

3月11日(日)「栃木・小山」【いまここ夕食会】
(主催:みみちゃん
※お申込み★★

♦10月9日(日)「大阪」【心里スクール☆学園祭】
場所:大阪市 ドーンセンター
(1階パフォーマンススペース 150名収容)


 

■心里リエコ情報■

「こんなんでいいんだ!」通信(メルマガ)
 登録ご希望の方は(登録はコチラ⇒★★

心里All Love Cardネット販売⇒★★

♦スケジュール⇒★★

♦ホームページ⇒★★