SST-2024年6月-② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

マッサージが終了し

ストレッチをしてますが

最後は…

さそりのポーズチュー

 

これ、地味に効くらしいですねキョロキョロ

息子アセアセもヒィヒィ言いながら

やっておりました。

 

全てのストレッチが終了すると

K先生が取り出したのは

風船でした(笑)

アップ以前よりは?膨らませるように?

 

風船を膨らませたあとは

その膨らませた風船を使って

少し運動をします。

寝たまま…

手足でパスをしているところです。

 

ここまでは、いつもと同じ

そして、ここからが

いつもと違う(笑)

 

K先生が他の風船を

持ってきました。

アップこんな感じの長い風船(笑)

 

手渡された風船を見つけつつ

口につける部分を

必死に柔らかく伸ばす息子ぶー

 

必死に膨らませるのですが

全く膨らみませんでした…。

違う色の同じ長い風船を

K先生が、空気入れで空気入れ

一度、膨らませて・・・

やりやすいようにしてくれたのですが

一向に膨らみませんでした…。

 

空気の入れ方も

丸い風船と長い風船では違うのでしょうか?

 

兎に角、固い風船?

全然膨らませず…

口元が痛くなったらしいガーン

 

そこで、長い風船は終了。

 

持って帰って、練習してね!

K先生から

この日使った、オレンジとピンク

2色の長い風船を頂きました爆  笑

 

この後は…

座学に移動となりました。

 

椅子に着席に

目の前に置いてあるプリントを見て

息子真顔

固まりました。

 

そのプリントに書いてあったのは

言わなくてはならない・ことば・

言ってはいけないことば

 

えぇ、息子アセアセが一番苦手と

している事でした笑い泣き

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです