SST-2024年6月-① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

6月のSSTでした。

 

いつも通り、予約時間の10分前には

病院の受付へ

診察券を出し体温計を貰う

あぁ、絶対首元伸びるヤツ・・・ガーン

 

今回は、待ち時間も無く

直ぐにK先生に呼ばれ

リハビリ室に入室すると

またしても模様替えされてました笑い泣き

 

リハビリ室の壁には…

可愛い模様が貼り付けられ

ちょっと微笑ましくなりましたニコニコ

 

息子ぶーは、とっととマットに転がり…

早速、マッサージ開始です。

 

股関節や、足関節の可動域など

1つ1つ、K先生が確認していきます。

 

習い事の関係もあり

特に足関係は丁寧に見てくれるのです。

 

足が終わると、段々上へ移動して

腰回りも入念にチェックして下さいます。

 

ある程度、マッサージが終了すると

とてもスムーズに

いつの間にか、ストレッチになってます。

気が付けば、お尻上げてました爆  笑

 

何回か、足を入れ替えて

お尻を上げてストレッチ

その後は…

腹筋をさせられてましたチュー

 

自宅では、何度言っても

やりませんが、、、

ここで先生に言われたら

やらないわけにはいかないんですよねニヤリ

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです