児童精神科-2024年5月-④ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

受付から声を掛けられました。

 

あ、R母さん

自立支援医療の事なのですが…

真顔 あ、はい。

  前回、診断書を頂いた時

  手帳の手続きで役所に

  訪れた際、一緒に手続きしました。

  ただ、まだ

  何の連絡もありません。

 

アップこの時の手続きの話です。

 

手続きは終わってるんですね。

そうしましたら

連絡が入ったら

医療証が交付されると思うんです。

その医療証が手元に来ましたら

すぐに当院にFAXして下さい。

真顔 ???…はい。

  解りました。

こちらでも、その医療証を元に

色々手続きがありますので

お手数ですが

必ず、FAXお願いします。

真顔 はい。FAXするようにします。

 

何だか、あまり理解してませんが

医療証が手に入り次第

児童精神科へFAXしなければ

いけないっぽいです滝汗

 

私、医療関係、役所関係の

 書類手続き、とても苦手でして

 把握せず、言われるがままに

 手続きをしているので

 上手く説明出来ずにすいません汗

 

この後、受付で

保険証と診察券を受け取り

病院を後にしました。

 

さて、帰り道…

運転しながら考えたのは

FAXの事でした。

 

我が家、一応?病院関係やら

学校関係などから

良くお電話頂くので

家電を設置しております。

過去、ちゃんとFAX機能付きの

家電を備えていたのですが

数年前に、子機の調子が悪くなり

家電を新調しました。

その時…

もう、そろそろFAXとかって

滅多に使わないよねー…と思って

こんな感じの子機だけの

電話機に買い替えたんですよねぇあせる

 

もし、FAXするとしたら…

コンビニ行けばいいんでしょうかね汗

 

ちょっと悩みつつ

帰宅した今回の児童精神科でした。

 

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです