中間考査 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

もう、息子ぶーに指摘されてからは…

ひたすら、忘れないように

中間テストとは言わずに

中間考査を連呼しております滝汗

 

さて…

私の遠い記憶の中

高校の中間テスト(私の高校ではこう言ってたw)では

普通に、必須科目5教科の

テストだったと思うのですが…

 

今年、高校1年生になった息子真顔

4日間もテスト期間があったのですよ

 

中間考査ってそんなに

試験科目あるものなの?!

思って聞いてみたら

ぶー もう~大変なのよー

  10科目もあるんだから!

言われてしまいましたびっくりハッ

 

息子真顔は、とある高校に入学しましたが

普通科ではありません。

ちょっとした専門分野も

学ぶ科に通学しております。

 

そしたら…

中間考査で、10科目のテストがある?!

期末考査は…

何科目になるのでしょうね滝汗

 

クローバークローバークローバーちょっと嬉しい変化クローバークローバークローバー

高校に通うようになり

同じクラスに

同じ中学出身の友人がおります。

その友人、今年の首席でしてあせる

入学式で、新入生代表挨拶を

任されていたのですが…

同じクラスとなり、とても仲良し?

ほぼ、毎日?

夕飯後、スマホスマホで通話したりしてます。

何してるのかな…とか

毎日、遊んでて…とか

色々思ってたのですが

一応、その辺も

もう高校生になったのだから…

何も言わずに静観しておりました。

 

そしたら、試験前になり

スマホで通話しながら

同時進行で、試験勉強してましたポーンハッ

 

試験問題に対しての

お互いの考察を言い合ったり

解らない箇所を聞いてみたり

どうやらLINEグループで

仲良し数人とグループ通話

ついでに、一緒に勉強をしてる…。

 

中学生の時には

考えられなかった光景が

目の前で展開しておりまして

超絶驚きました不安

 

でも、これも成長?

とてもいい傾向?

高校で出来た友人も

皆さんが仲良くしてくれてまして

今の高校に入学して

本当に良かった。と思える事でした。

 

あとは、まぁ…

その中間考査の結果が

待ち遠しいですねキョロキョロ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです