肉団子の甘酢あん | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

業務スーパーで購入していた

肉だんごを使う事にしました。

冷凍庫と冷蔵庫のお片付けです。

 

1口大にカットしたピーマンと

玉ねぎ、人参を次々素揚げして

その横で

フライパンに甘酢あんを作り

トロミを付けたら、揚がった野菜を

出来上がった甘酢あんに絡め

肉だんごを揚げていき

良い色合いになったら

そのまま

フライパンに移して混ぜる

最後にゴマ油を少々入れ

肉団子の甘酢あんかけです。

揚げついでに、ポテトも揚げ

この日は、コンソメ味にしました。

 

最後にトマトと大根などの

野菜でサラダを作りました。

 

風邪で、あんまり張り切って

夕飯は作れませんが

やっと鼻水が止まり…

あとは、咳のみとなりました不安

 

歳取ると、風邪がしんどいです悲しい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです