児童精神科-2024年5月-③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

 

先生から息子真顔の部活について

何が息子ぶーに合っていて

こういう部分は、きっと役立つ。

みたいに教えられ

ちょいと嬉しくなりました。

 

また

うん。高校生活は

何事も無く過ごしてるようで

安心しました。

この調子で楽しく過ごして

くれれば、お母さんも安心ですね

と、声掛けされ

ここでも、少し涙がこぼれそうでした。

 

その後、

高校であった特殊授業?説明会に

行った事も報告しました。

アップこの時の事です。

 

ただ…

この時、先生に言われた

校内選考の話もして

もしかしたら、この授業の

校内選考は落ちるかも知れないと

言われた事もお伝えしました。

 

この話を聞いて

あ~、、、そうなんですね

私も、この取り組みについては

色々とお話をお聞きしたかったのですが

確かに、〇〇くん(息子)は

中学生の後半から

とても良い感じに伸びているので

落選の可能性はあるかもですねー。

でも、お母さん

そこは、そこで喜んでも

いいところかも知れませんよ。

それだけ、高校からの評価が

良いと言うことなんですからね。

と、ニッコリ伝えられ

 

確かにそうかも?びっくりハッ

と、気持ちを+に持って行く事が

出来ました。

 

その校内選考の結果は

未だに届いておりませんけどね笑い泣き

 

と、今回は

息子ぶーの近況をお話していたら

気付けば、診察時間の終了時刻

 

今のところ

〇〇くん(息子)本人も

楽しく通われているみたいですし

お母さんも落ち着いているようなので

少し、このまま様子見ましょうか。

次は…

ここで、次回の予約のお話となりました。

 

次回の予約は2か月後となりました。

先生にご挨拶をして

診察室を退室し

受付で、保険証と診察券を

返却して頂くのを

待ってましたら?

受付から声を掛けられました。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです