児童精神科-2024年5月-② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

部活入ったんですね

何の部活ですか?

と聞かれまして

真顔 〇〇部です。

と、伝えましたら…

先生が、とても嬉しそうな表情をされ

部活についてのお話が始まりました。

 

息子の部活については

 ちょっと特殊な部なので

 何部と言うのは控えさせて頂きます┏○))

 

いいですね!

〇〇くん(息子)に合ってると

思いますよ。

彼の得意な分野では無いかな?

真顔 あー…

  そうかも知れません。

  毎日、部活も楽しそうです。

無意識のうちに

自分に一番あった部活にしたのかな?

それにしても

〇〇くん(息子)に合った

良い部活があって良かったですねー

これから、その分野も

伸びる可能性ありますし

期待しちゃいましょう!

先生が、意気揚々とお話されるので

私は、少々圧倒されてしまいましたあせる

 

ただ、先生が言うように

入部した部活は

本当に息子にあっているようで

週4日も部活あるのですが

全部、楽しそうに休まず行ってまして

帰宅後も

今日は、~~やってて

俺が~~~でー

帰宅後は、興奮して

色々と活動内容を教えてくれているので

楽しい。がとても勝っていると

話を聞くだけで解る感じなのです(笑)

 

先生からも

息子真顔の凸凹部分のうち

特出したワーキングメモリーが

とても適しているから

これから更に伸びるかも?と

言われ…

ちょっと嬉しくなりました。

 

※体調不良により

 ここまでしか下書きが

 出来てませんでした汗

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです