”【ASD】聴覚過敏” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

4年前の振り返り投稿です。

 

 

 

 

息子真顔聴覚過敏について

延々と書いております。

 

当時、私は…ダウン

アップCan you make it to the end?と、言う

海外でASDの子供が

ショッピングモールに、行くと

こんなふうに見えてたり、聞こえて

かなり刺激を感じる。と、言うことを再現した動画

 

この動画を発見して

初めて、息子真顔

どう感じているかを知りました。

 

そんな息子ぶー

成長と共に?

段々と自分真顔と周囲に折り合いを

つける事を学びまして

以前よりは、聴覚過敏

嫌な感じになったとしても

我慢してみたり

その場の状況により

自ら、サッと…

本当に自然に耳栓などを

つける事を覚えました。

アップ一番最初は、このイヤーマフヘッドフォン

 

アップその次は、こちらのイヤーマフヘッドフォン

 

遮音値を上げて行きましたが…

現在はイヤーマフヘッドフォンは、あまり使用せず

アップ現在は、コチラの耳栓を主に使用しております。アップ

 

本当は、イヤーマフヘッドフォンの方が遮音値が

高いのですが、夏になると

イヤーマフヘッドフォン着用だと暑いらしく

そして、持ち運びに便利な事が

一番の要因となり、耳栓を使用するようになりました。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです