小児科2023年4月② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

診察室に入室し

直ぐ、主治医にご挨拶。

 

息子真顔が着席すると直ぐに

主治医から質問がありました。

 

・新しい学年はどうかな?

ぶー 別に・・・

・クラス替えどうだった?

ぶー 友達と離れた・・・

・担任の先生はどんな感じ?

えー? ・・・

いい先生かな?

ウシシ うん!

 

主治医の質問に

回答しているだけマシなのですが

回答の言葉遣いに

イライラしてしまう私でした知らんぷり

 

主治医と息子ニコ

延々と中学校のお話し中

 

静かに、横に静聴してたら

で、お母さんから見て

〇〇くん(息子)はどうですか?

と聞かれて

真顔 え!?変わりませんけど・・・

   あ!そう言えば・・・

   春休み中は合わない子と

   クラス替えで一緒になったら

   どうしよう?と色々言ったり

   不穏な時期がありましたけど

   クラスは別になったので

   今は、穏やか?です。

とだけ、答えました。

 

そして、話の流れで

息子えー?

勉強具合について・・・となりました。

 

待ってました!と言わんばかりに

息子ショックに持参したものを

主治医に見せるように促す

 

持参したのは

アップこの結果表です。

 

私に促され、渋々

主治医に結果表を差し出す息子ショック

 

パラパラっと見て・・・

主治医が怪訝そうな顔付になりました笑い泣き

 

その顔を見て

真顔 今回は、テスト問題と

   解答用紙、持たせました。

息子アセアセが、主治医に

問題と解答用紙を手渡す。

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです