そら豆 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

 

このときに・・・

 

産直市場で、そら豆を買って頂いてたおねがい

 

なぜ空豆と言うのか?

さやが上に向かって伸びるように

つくので「空を向いた豆」が名前の由来で、

熟すと下向きになるそうです。

 

早速、殿グラサンの晩酌ビールお供に

季節柄、まだちょっと小ぶりですが

しっかりと実が入ってました音譜

 

オーソドックスな塩茹でにして

美味しく頂きましたニコニコ

 

で、、、

そら豆を入れてるボール?器?

数年前に、DAISOさんで購入したのですが

上記のように、ザルもついてて

瓢箪?な形なんです。

食べ終わった皮を横のボールにポイっと

出来る優れもの。

夏になると、そら豆や枝豆の時に

とても重宝しておりますニコニコ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです