大山祇神社⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

そうこうしているうちに

目の前にラーメンが運ばれて来ました。

 

アップ殿グラサン注文の味噌ラーメンラーメン

 

アップ息子ウシシ注文の醤油ラーメンラーメン

 

アップニコニコ注文の塩ラーメンラーメンです。

 

そして、更に・・・殿グラサンと息子ぶー

アップチャーシュー丼も注文しました。

 

それぞれのお味の感想ですが

基本的に全て猪骨からのベース?

で、

殿グラサンの味噌ラーメンが

やはり一番味が濃い。

ジビエ初心者には

味噌がいいかも?みたいです。

 

息子ぶーの醤油ラーメンは

見た目、濃そうなのですが

丁度いい塩分濃度で

実は、アッサリ目なお味で・・・

夢中になって食してもぐもぐおりましたニコニコ

 

最後に私の塩ラーメン

実は、塩ラーメンにだけ

味変用?でレモンが付いてた。

塩加減丁度良く

あっさりだけど、飲みごたえあるスープ

そこに、レモンを絞ると

爽やかな香りと、レモンがいい仕事を

していて、あっさりが強めになりました。

 

どのラーメンにも

1本とても太いメンマが入ってたのですが

このメンマが、また美味でした。

太いのに柔らかく、そして

とても上品な味付けとなっており

メンマはおかわりしたかった泣き笑い

 

最後にチャーシュー丼の話ですが

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです