SST【ソーシャルスキルトレーニング】2023年4月③ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

座ってやるストレッチが終了したら

アップ立ち上がり、両下肢体幹協調運動です。

 

これも息子アセアセには

ちょっと難易度高いらしいです。

K先生の補助を受けつつ・・・

ただ、立って動く。

ただ、それだけでもグラグラで

フラフラしてしまう・・・滝汗

 

そして、ストレッチ30分弱なのですが

息子アセアセは、全て終わると疲労困憊

 

習い事で動いている動きは

どうして出来るのか・・・

とても不思議な息子ぶーです笑い泣き

 

そして、今回 ストレッチ後

K先生に促され着席

 

目の前に、硬貨を出される。

プリントに書かれた硬貨の絵

同じように、本物の硬貨も

並べていくのです。

これ、お金の計算???の勉強です。

 

息子ぶーは、お金の価値解ります。

計算も出来ます。

以前にも書きましたが

買物も出来ますし

仕組みも知ってますが・・・

いざ、買物に行かせると

どうしてもお札から支払います。

咄嗟に小銭を出せません。

 

当初、私は小銭を出す?練習かと

思ってたのですが

どうやら、それ以外にも

この勉強をする必要があるらしいです。

 

K先生が横について

色々と息子ぶーの動きを

促してくれてます。

アップこの1枚の写真に

息子ぶーの問題行動が多数入ってます滝汗

 

何処が問題かわかりますか?!真顔

 

に続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです