SST【ソーシャルスキルトレーニング】2023年4月② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

SST【ソーシャルスキルトレーニング】開始

今回も、最初は

ベッドに横になってストレッチ開始

K先生が丁寧に

息子真顔の身体をほぐして行き・・・

 

前回、教えて頂いた

協調運動メニュー開始です。

 

右手と左手、別々の動きです。

どうしても、ぎこちない動きになってしまい

息子アセアセ本人も葛藤中です笑い泣き

 

研修中の先生方も

応援してくれて

照れながらも頑張ってました。

アップ普通なら、出来そうなのですが・・・

  息子アセアセには、難しいらしいです。

 

 

真顔 ちょっとだけ脱線します

 

何度か、質問を頂くのですが・・・

動画を撮る際、掲載する際

私は、必ず 撮影する

先生方から許可を頂いてます。

過去の動画もそうですが

決して無断で撮影はしてませんし

勿論、無断で掲載はしません。

 

その際の説明として

今回の場合ですと・・・

・他の小児科主治医、児童精神科医から

 SSTについて、問われた際

 実際にお見せする為。

殿グラサンに、こう言う事をやっていると

 見せる為。

・私自身(ブログ含む)の息子真顔の記録の為。

・ブログなどに掲載の際は

 先生の顔など、個人特定に繋がらないように

 モザイクをかけるなどの注意をする事。

・問題のある画像や動画などが

 あった場合は、早急に削除などの

 対応をする事。

上記だけは、必ず伝えて許可取ります。

 

メッセージで色々と質問を

頂きますが・・・

過去、SNS投稿によるトラブルにて

裁判なども経験しておりますので

その辺に関しては

誰よりも敏感に注意しているつもりです。

詳しく知りたい方は

 カテゴリー息子【習い事】をご覧下さい。

 

このブログで私が撮影した動画を

掲載する事が出来ているのは

そのいった事前許可を取っておりますので

ご心配、ご忠告を頂き

有難いのですが、大丈夫です<(_ _)>

 

我が家の場合ですが・・・知らんぷり

このブログの存在を家族も知っております。

殿グラサン、息子真顔にも

写真を撮り、ブログに掲載する事は

家族の協力の元、成り立っております泣き笑い

 

もしも、可能であるならば・・・

メッセージを頂ける前に

もう少しブログを読んで頂ければ

お分かりと思いますので

宜しくお願い致します汗

脱線が長くなりすいませんあせる

 

次回から、本線に戻ります┏○))

 

 

へ続きます。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです