2019年の秋
当時、小学5年生だった息子
が
発達障害と診断されました。
続きです。
リハビリテーション室に呼ばれました![]()
![]()
新しいK先生にご挨拶して
直ぐにOTの開始となりました。
まずは、ベッドの上でストレッチ
足を曲げたり伸ばしたり・・・
身体も捻って・・・
先生の言うがまま、なすがまま(笑)
この後、K先生から
息子
が戸惑う動きを指定され
K先生と行っていきました。
その動きは・・・
DCD【発達性協調運動障害】を
持ち合わせる息子
には
とても難しいものと説明受けました。
説明を受ける際に
K先生から
このような説明用紙を頂きました。
最初は、???でしたが
この用紙を見ながら
丁寧に説明をされ
先生と一緒に、ストレッチ開始。
何度も何回も行い
やっとスムーズに出来る?ように(笑)
戸惑いながら・・・
先生に言われた動きを反芻
右手と左手![]()
違う動きをするのが大変らしいです。
椅子に座って
息子
を観察しつつ
動画を撮る私![]()
最初から
ぎこちない息子
に
ちょっとハラハラしてました。
一応、撮影とブログ掲載の
許可は頂いておりますが
お見せ出来るギリギリなので
短い動画ですいません![]()
動きは、どんどん複雑になり
その度に中断して
1から動きを教え直して頂き
最初は、5回
慣れたら、10回
最後は20回まで出来るように![]()
最初見た時は
えぇ?これくらいなら出来るでしょ
習い事で運動もしてるし・・・
とか、思ったのですが
まさか、ここまで出来ないとは!![]()
と、驚きを隠せない結果でした。
に続きます。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです





