児童精神科2021年6月② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

続きです。

 

息子真顔に起こった出来事を

逐一報告する作業中です。

 

そして・・・

アップこの話をしました。

 

今回は、抑えつけずに

お互いの妥協点を見つけられたんですね。

〇〇くん(息子)は、納得しましたか?

いつも抑えつけてるみたいに言わないで滝汗

 

真顔 一応、17時半までの帰宅なら

   守れる。と、本人も言ってましたし

   しばらく様子見ようと思います。

そうですね。

本来なら、もう少し遅い時間の子達も

居ますが、今回は時間指定と言う形では無く。

大切な薬の時間』と思わせた事で

〇〇くん(息子)も納得してくれたなら

良かったと思いますよ。

真顔 主人とも話してたのですが

   どうやら、コンサータ錠を飲み始めて

   幸福感といいましょうか・・・

   いつも楽しそうなんです。

   主人曰く、ナチュラルハイな状態と

   言う感じです・・・。

中枢神経刺激薬だからね。汗

多量に摂取すると多幸感を

感じてしまう事もあるんですよ。

でも、まだ服薬開始したばかりなら

身体が慣れてくれば

その状態も落ち着くと思いますよ。

真顔 そういうもんなのですか・・・

そういうものなんです。

しばらく様子を見た方がいいですね。

 

そして・・・

このコンサータ錠を服用し始めて

少々困りつつある 

新たな問題について

アップこちらでも少々触れておりますが

 

息子真顔が頻繁に

ゴチャゴチャが無い代わり、

五月蠅いが目立つ。

と、訴える場面が増えました。

 

その辺も医師に聞いてみました。

そういう事、あるみたいなんですよね。

流石に過敏関係は

僕には、無い物なので解ろうと

しても、本当の意味での理解は

出来ないとは思ってます。

しかし、同じような症状を

訴えるお子さん、過去にも居ます。


そして、医師から

ある提案を受けました。

 

 

へ続きます。

(毎日21時半頃、続きの更新予定です。)

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです