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売上を安定させる・・・リピーターを作るということ。

こんにちは。サイコロ社長 です。
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます



新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-商売ショーバイ

当たり前のことなんdすけどね。


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ビジネスの継続のために一番大切なことは

「売上の安定」ですよね?


先日のエントリーでも取り上げたのですが、

自分の商品で売上を上げるためには、

まず「手に取ってもらうこと」ですよね。


⇒Webで売上を上げる・・・売上を一気に20%増やした方法

 http://ameblo.jp/r3c/entry-11436432912.html


  <それ以前のエントリーも>+++++++++++++++

  ⇒頭を下げたくない社長へ(笑)・・・Web集客のススメ

   http://ameblo.jp/r3c/entry-11435044557.html

  ⇒Webで商売するということ。

   http://ameblo.jp/r3c/entry-11435764372.html

  +++++++++++++++++++++++++++


でも、これだけでは売上は安定しません。

一度買ってくれた人に、また買ってもらうということが重要です。


つまりは「リピーター形成」というやつです。


商品のアピールポイントやウリを理解してもらって、

購入までつながった・・・。


でも、その商品の良さは、やはりお客様本人が

実感してもらわなきゃいけない。


「使ってよかった」

「これを選んでよかった」


だから、商品力というのは、とても大事なんですね。

そうでないと、リピーターになってくれない。


「自分が投資した価値=購入代金」より、

「実感した価値」が低ければ、二度と使うことはないでしょう。


しかし、使ってもらわないと・・・。

「この実感すら感じてもらうことが出来ない。」


だから、あえてウリを明確に絞って、

手を伸ばしてもらおうとするんです。


ですから、ウリをアピールするのは、

「リピータ形成の第一歩」と言えるんですね。


ウチの会議室も年間で900人近くの

新規のお客様を獲得できています。

(実際に会員登録をしてくださる実数で)


たかだか9拠点で全部合わせても20部屋以下の

小さな小さな貸会議室ビジネスで・・・です。


これはこれでhとてもありがたいことなのですが、

やはり、売上という意味では、


そのほとんどがリピーターのお客様です。


この事実を理解しなければいけません。


Webでどうアプローチし、

その商品力でリピーター化するのか・・・・?


これらは独立して行うものではありません。

全てはストーリー化して行うべきものです。


これが実現出来たら、

本当にリアルな営業なんて、必要なくなってくるでしょうね。


まぁ実際に・・・・。


ボクは貸会議室の営業なんてまったくやってないしねwww



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 一般社団法人Zips

~“こころのあかり基金 ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-10864038145.html
~ 被災地支援活動 ~  ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-11421568726.html


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新規拠点ぞくぞく 信濃町 築地 茅場町 北参道 秋葉原 池袋 横浜・館内 格安 少人数での利用 セミナールームレ・貸会議室

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Webで売上を上げる・・・売上を一気に20%増やした方法

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ボクの経験から・・・。


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先日の話がまた続く・・・w


⇒頭を下げたくない社長へ(笑)・・・Web集客のススメ

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⇒Webで商売するということ。

 http://ameblo.jp/r3c/entry-11435764372.html


ボクの経験から1つだけ。

ウチの「貸会議室システム 」でやってるちょっとした仕掛け。


HPのフラッシュ部分ですが・・・。

実は、この部分は以前はまったく違う内容を伝えてました。


それは、「ウチの会議室の使い勝手とか」・・・

そういったアピールしたい部分を表現するようにしていました。


お客様にアピールするためには、

それが一番良いと思ってたからです。


でも、違いました。


Webサイトにお客さんが来訪して、

それを閉じるか、そのまま見るかを判断する時間は3秒以内と言われます。


これは、単純にボクの経験からなんですが

実際にはWebサイトを見ている時間はもう少し長いんじゃないかなと思うんです。

でも、判断する材料はかなり少なく、その判断をする時間はかなり短い。


その短い時間に「おっと」思わせるものがなければいけない。


つまり、その「おっ」っていうのがそのWebサイトにおける“ウリ”であり、

最大のアピールポイントで無ければならないということ。


それに気が付いて、すぐにうちの会議室の特徴である

「安さ」だけをアピールするようなフラッシュに変更しました。


そうしたら・・・。


翌月から売上が20%増えました!


確かにほかの要因もあったかと思いますが、

この変更がかなり効果があったのは間違いないと思います。


ボクがコンサルをする場合に、

まず、そのWebサイト上で、お客様が何に一番興味を持つか?

ということに注目します。


それをいかにエッジを立てるか?

これが重要なポイントになってきます。


そんなこんな、色んなことを書いてます(↓)読んでみてください。
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□小資本でも成功できる!業界No.1ビジネスの作り方

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でも、自分のビジネスを考えたときに、

本当にお客様が求めているものを見つけ出すのは、

結構大変だったりします。


自分の商品に対しては、やはり思い入れも強いので、

良いところはいっぱい知っています。


しかし、お客様が本当の欲しいと思っている情報を提供する・・。

そういったところを実現できているのは少ないと思追います。


人は、たくさんの情報を与えれば、理解してもらえると

勘違いしてしまいますが、それは大きな間違い!


できるだけ少ない情報で、「いかに商品を手に取ってくれるか?」と

いうことを考えるべきです。


ここで言う「手に取る」というのは、

Webでは興味を持って、サイト内を巡回してもらうこと。


このことを考えるべきでしょう。


まず、Webで商売をするのであれば、

ひとことで、お客様を惹きつけられる”ウリ”というものを絞り込むこと。


このことが重要です。


でも・・・。

このことってWebじゃなくても同じだけどねwww



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商売にリベンジの機会はたくさんある!

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新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-ビジネス

千載一遇のチャンスってのもありますがね。


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先日、思いがけず嬉しいご連絡をいただきました。


今年の6月に、あるシステムの見積もりをお願いされたのですが、

その時の取引先からのご連絡でした。


その際には、価格の問題で他の会社さんが受注され、

ウチはお仕事が出来なかったのですが。


受注した会社さんの対応が悪く・・・。

来年度は業者を変えたいというお客様の意向で、

また提案をさせていただく機会をいただいたんです。


こういう話は本当にありがたい。


前回、お見積りを出させていただいたときにも、

「ものすごく詳細に適正な価格を出してくれてありがたい」と

おっしゃっていただけたので、その評価が今回の結果に

つながったのだと思います。


可能性が低かろうが、

効率が悪かろうが。


目の前にあることを1つ1つ着実に対応していく・・・。

このことはとても大切だなと思います。


こういったリベンジの機会をいただけるということは、

ビジネスの世界では結構あったりします。


・・・だから面白い。


よく失敗を恐れて、ビジネスで何も動けない人がいます。


確かに、オリンピック選手やプロスポーツ選手であれば、

その場その場での判断やミスが一生の問題となって

しまうようなことはあるでしょう。


でも、ビジネスの世界では、そんなことほとんどあり得ない。


失敗しても、そのことを本当に反省して、取り組んでいれば、

またリベンジの機会や、次のステップに進めるようなことが起きる。


だから、失敗を恐れずに、行動を起こすということは

とても大切なことだと思います。


前回は、ウチが決して安くないはずなのに、

価格の問題で失注したということは、破格値で受注したのでしょう。


やはり、安かろう美味かろうってのはない。

絶対に品質に問題が出る。


そのことを認識してくれた上で、プレゼンテーション出来るということは、

前回よりは、とても良い環境と言えます。


しかも・・・。


前回の時期には、忙し過ぎたので、ぶっちゃけ受注しても、

ちゃんとやれてたか疑問ww

(たぶんやれてたとは思うけど)


ということで、色々な意味でラッキーと言えます。

こういう幸運は、確実につかんでいきたい!

そう思います。


こりゃ・・・。


今年のジャンボは期待できるなwww


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Webで商売するということ。

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新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-Webで営業


結構単純な話・・・そういうのが好きです。


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Webで商売するのに重要なこと・・・。

これ、昨日の続きです。


⇒頭を下げたくない社長へ(笑)・・・Web集客のススメ

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自社の商品を売らなきゃいけないのに、

営業などでどうしてもお客様に頭を下げたくない人・・・。


つまり、ボクみたいな人向けのお話しwww


以前、秘書と話していたら、

「社長、頭下げられないですもんね・・・」って、

しみじみ言われた経験がありますw


そもそもWeb向けのサービスって場合は、微妙に違うんだけど、

ほぼほぼ同じなので、まぁ細かいことは気にせずw


今までであれば、営業して売っていたものをWebで売ろうとした場合に、

一番大事なことは、「コンバート(成約)出来る形になっているかどうか」。

これに尽きます。


Webの場合、単に絵と文章でしかありません。


たとえば、見込み客が来たとしても、それを見分けて、あの手この手でアプローチ・・・。

なーんてことが出来るはずもありません。


Webに来てくれた人に同じ絵と文章を見せるだけ。

それだけで購入してもらわなきゃいけない。


でも、逆を言えば。

Webでモノを売っている企業はゴマンといる訳ですよ。


彼らが特別に”「絵」と「文章」以外にアプローチ出来る”という訳でもありません。


つまりは、「絵」と「文章」をうまく使って、

購入者に「買いたい!」と思わせればいいわけです。


それが難しいんだよ。

・・・そうおっしゃられるかもしれません。


んなもん当然だわ!w


Web集客で成功しているウチの「貸会議室システム 」でさえ、

毎月のようにリニューアルしてるんですよ?


1回や2回試したところで、そんな成功する訳じゃない。

でも、確実に成功できる方法はあるんです。


莫大な資本が必要か?


⇒いりません。


特許を取るような特殊な技術が必要か?


⇒いりません。


人をあっと言わせるような絵や文章の才能が必要か?


⇒あったらいいでしょうが・・・www

 でも、とりあえず絶対必要という訳ではありませんwww

 


必要なのは、マメさとあくなき探究心。

そして、お客様に知ってもらおうという熱意。

これだけですよ。


ただ1つ言えるのは、考える力は必要かもね。


Webだから特別ということはありません。

ビジネスを成功させるために、いろいろなトライ&エラーを繰り返すのと同じ。


もし興味のある人は(↓)読んでみてください。

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ウチの「貸会議室システム 」でも、いろいろな仕掛けをしています。


「なーんだそんなもん?」と思われる単純なものから、

アンタ天才でしょ?」とボクに最高の賛辞を言いたくなるようなアイデアまでww


ここ3年間の集大成が存分に詰まっています。

もし、この仕掛けを知りたい方は、個別に連絡をくださいw


気分が乗ったら、しゃべりますwww

ボクがノリノリになるのは(¥^¥)←こんな顔の時ですw


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今日・・・というか、もう昨日になっちゃいましたが。

ある勉強会で一緒にしている若手社長のところへ行ってきました。


何度も顔を合わしているものの、その子のビジネスはほとんど知らず・・・。

今回の訪問でいろいろなビジネスの話が初めて出来ましたw


その中で共通している認識が1つありました。


それは・・・。


営業がいかに難しいかということ。



彼は医療系器具のメーカーの2代目なのですが、事業継承した当初、

半年ほど営業した結果、あまりに営業の成果が出ないことに

打ちのめされたという経験を話していました。


それでやり方を変えた。


今は、通販で売上の7割以上を稼いでいます。

自前のマーケティングチームを作って。


別に彼の会社は大資本で運営されている訳ではありません。


しかし、独自にWebマーケティングをすることで、大きな資本はなくとも、

大手の同業種と勝負をしている・・・これは「すごいこと」だと思います。


でも、逆に言えば、資本は少なくとも

Webであれば、勝負が出来るということです。


ボクも貸会議室を始めたときに、

同じ理由でWeb集客に取り組みました。


まぁ・・・ボクの場合は固定費を削りたいとか、いろいろな理由があったんですが、

その中でも一番大きなものが・・・。


お客さんに頭を下げたくないということwww


「そんなん理由になるかよ!」と怒られるかもしれませんw

でも、そんなもんです。


少なくとも現状を変えたい。

もっとも営業効率の高い方法で商売をしたい。


というのは、経営者の永遠のテーマでしょう。


ボクがWeb集客に向かったいきさつなどは、

前にも取り上げましたが、ドリームゲートに書かせてもらいました。


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でも、Webで商売をするときに、

皆さん大きな勘違いをしていることがあるんですよねー。


それは、集客だけ、つまりHPにアクセスを集めるだけで

満足してしまっているということ。


これだけでは、3割ぐらいしか実現していないんですよ。

何が足りないか。


それは考えてみてくださいw

ちょっと考えればわかるでしょ?ねぇww


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