Webで売上を上げる・・・売上を一気に20%増やした方法 | 新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)

Webで売上を上げる・・・売上を一気に20%増やした方法

こんにちは。サイコロ社長 です。
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新宿ではたらくサイコロ社長(セミナー企画・アロマサロン経営・ITエンジニアリング)-R3C会議室

ボクの経験から・・・。


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先日の話がまた続く・・・w


⇒頭を下げたくない社長へ(笑)・・・Web集客のススメ

 http://ameblo.jp/r3c/entry-11435044557.html


⇒Webで商売するということ。

 http://ameblo.jp/r3c/entry-11435764372.html


ボクの経験から1つだけ。

ウチの「貸会議室システム 」でやってるちょっとした仕掛け。


HPのフラッシュ部分ですが・・・。

実は、この部分は以前はまったく違う内容を伝えてました。


それは、「ウチの会議室の使い勝手とか」・・・

そういったアピールしたい部分を表現するようにしていました。


お客様にアピールするためには、

それが一番良いと思ってたからです。


でも、違いました。


Webサイトにお客さんが来訪して、

それを閉じるか、そのまま見るかを判断する時間は3秒以内と言われます。


これは、単純にボクの経験からなんですが

実際にはWebサイトを見ている時間はもう少し長いんじゃないかなと思うんです。

でも、判断する材料はかなり少なく、その判断をする時間はかなり短い。


その短い時間に「おっと」思わせるものがなければいけない。


つまり、その「おっ」っていうのがそのWebサイトにおける“ウリ”であり、

最大のアピールポイントで無ければならないということ。


それに気が付いて、すぐにうちの会議室の特徴である

「安さ」だけをアピールするようなフラッシュに変更しました。


そうしたら・・・。


翌月から売上が20%増えました!


確かにほかの要因もあったかと思いますが、

この変更がかなり効果があったのは間違いないと思います。


ボクがコンサルをする場合に、

まず、そのWebサイト上で、お客様が何に一番興味を持つか?

ということに注目します。


それをいかにエッジを立てるか?

これが重要なポイントになってきます。


そんなこんな、色んなことを書いてます(↓)読んでみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□小資本でも成功できる!業界No.1ビジネスの作り方

http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/low-cost-business_list/


でも、自分のビジネスを考えたときに、

本当にお客様が求めているものを見つけ出すのは、

結構大変だったりします。


自分の商品に対しては、やはり思い入れも強いので、

良いところはいっぱい知っています。


しかし、お客様が本当の欲しいと思っている情報を提供する・・。

そういったところを実現できているのは少ないと思追います。


人は、たくさんの情報を与えれば、理解してもらえると

勘違いしてしまいますが、それは大きな間違い!


できるだけ少ない情報で、「いかに商品を手に取ってくれるか?」と

いうことを考えるべきです。


ここで言う「手に取る」というのは、

Webでは興味を持って、サイト内を巡回してもらうこと。


このことを考えるべきでしょう。


まず、Webで商売をするのであれば、

ひとことで、お客様を惹きつけられる”ウリ”というものを絞り込むこと。


このことが重要です。


でも・・・。

このことってWebじゃなくても同じだけどねwww



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~“こころのあかり基金 ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-10864038145.html
~ 被災地支援活動 ~  ⇒ http://ameblo.jp/r3c/entry-11421568726.html


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