レンジ復活! | 働く母の戯言日記

働く母の戯言日記

働く母が綴る日々の記録。

先日、壊れてしまった我が家の電子レンジ。。。






アラサーOLの育児 ~Do しましょ~!?



2008年に発売された、National時代のビストロ(NE-V300)。




すごくどうでもいいけど、↑の写真は何を焼いてるんだろう・・・



2段使って、こんな使い方したことないわ(;´Д`)ノ






パナソニックの修理センターの方が、昨日我が家に来てくださって、現物をチェック・・・。

部品交換で直るということだったので、お願いしました。




修理代金は15900円・・・ガーン



[内訳]

部品代 6000円

技術料 7800円

出張料 2100円




うぅぅ・・・痛い出費!



でも、その値段じゃビストロを買い直せないから、仕方ない!




ネットにも同じような金額で修理したと情報があったので、法外な値段でもないと判断。。

不透明な「技術料」という項目が気になったけど・・・



担当の方を目の前にして「技術料ってなんですか?どんな技術なんですか?それ妥当な金額なんですか?」とか聞けるほど根性がなかった私・・・・。



これ、お店とかだったら聞ける気がするんだけど・・・

家にあげてる手前・・・・なんとなく怖くて食い下がれなかった。




って、ケチりすぎ!?




高いよねぇ!? ←自分のケチさが不安になった





******




部品ってなんだ?と思ったら、レシートに「修理キット」って記載がありました。




「センサー部分の故障」ということだったので、部品というか、モジュールを交換した感じなのかな??

中身開けてるところをもっとよく見せてもらえばよかった・・・。


(もともとしていた仕事柄、家電の部品に興味が・・・)





てっきり持ち帰って修理するのかと思ってたのですが、その場で修理してくれて助かっちゃいました。

日曜日に故障して、水曜日に直るって・・・対応早っ!!





修理に来てくれた方が、帰り際に、とっても言いにくそうに・・・




「あの・・・ですね、、、もう少し、庫内をきれいに保って使っていただけると、故障の原因にもなりにくいかと・・・」





と言われてしまいましたガーン






だって、魚焼いたり、肉焼いたりするんだもん・・・

そりゃ~汚くなるよ!! ←掃除しろよ





今まで旦那さん任せにしていたレンジ掃除・・・

仕方ない、私もやらないといけませんね・・・・。

(Doちゃんが病気になっちゃいけないし・・・・← どんだけ汚してるんだw)






なにはともあれ、離乳食にはレンジは必要不可欠!

早急に直ってよかったです♪




レンジのない時代・・・・

どうやって離乳食作ってたんでしょうか・・・


我々(アラサー女性)の母親世代だと、ない時代ですよねぇ。


足向けて寝られないですね・・・(´□`。)