GOTO第二弾 穴巡り♪日本最長の手掘り隧道へ | 続・猿カブ合戦!

続・猿カブ合戦!

チラ裏的ダラダラ感で書き綴る、MYバイクライフ記録庫
Y!ブログ→FC2ブログを経てアメブロへ♪

1日目からの続きです

 

GOOD MORNING!

5時からサンドウィッチ♪

天候もばっちり!

屋根下に停めさせて頂きました

 

朝の6時に出発です♪

今朝は14℃

身体が引き締まって心地よい寒さ

おはようニッポン(笑)

この時間が最高に気持ちいい!!

 

とりあえずひたすらR117北上

そして途中からR353経由で

清津峡橋

ここはSSTRの帰りにも立ち寄りましたね

瀬戸口隧道

というのがこの左手側にあるのですが

廃遊歩道と共に通行止めです

入りたい方はコチラ

 

勿論!

清津峡だって行きました(AM7:49)

清津峡トンネル先端までは

けっこー遠いっすね(汗

とゆー訳で割愛だしwww

てか早すぎでマダあいてねーしw

↑公式サイトより借用

皆様、ぜひ行ってみて下さいね~

 

という訳でこの後R17へと向かい

魚沼市内へ北上

ココで早めの昼飯を頂きます(AM9:20)

はぁ~ なんて美味いんだ

流石、魚沼産コシヒカリ!!

(妄想中)

 

そして、もうひとっ走り

案山子だらけの村へとやってきた…w

最初、マジもんかと思ったし!

 

村からすぐの場所

ずっと前から来てみたかった♪

中山隧道

 

山古志村と魚沼を繋ぐ、全長877m

昭和8年から16年間の歳月をかけて

住民がつるはしで掘り進んだ手掘り隧道

 

土木学会選奨土木遺産

 

入り口の照明スイッチをONにして

おお!光った!!

では、行ってみましょう♪

 

 

 

~途中省略~

 

 

 

 

ん~残念!

昔はバイクで通り抜け出来たらしいのですがw

 

でも、反対側に回ってみるって手が!?

しかし光が見えないのが気になる…滝汗

すぐ隣に立派なトンネルがあります

 

新トンネルで反対側に抜けると

おかしいな…

本来なら新道の左側

あると思うんだけどなぁ?

 

ゼッタイ何処かにある筈

 

藪漕ぎ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

はっけん!!

 

ていうか

マサカ現隧道の上にあると思わなかったわ

最初から調べとけっちゅーねん!イラッ

 

 

んで覗いてみたんだけど

あーコッチにも電気のスイッチ発見

 

ていうか

アカン奴やった…(涙

 

これはもう直さない奴やなショボーン

 

 

 

 

かわりに

VR体験をどうぞ♪

youtubeのアドレスはココ

 

 

 

次回、ようやく!?最終回!