上手くいかない人の特徴 | 個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

個人サロンリピート率アップコンサルタント/中川りえ

口下手でも人見知りでも問題なし!
サロンオーナー歴23年経験者があなたのサロンをリピーターでいっぱいになる方法を分かりやすくお伝えします。

ストレスフリーな

愛されサロン経営構築

中川りえです

 

 

当アカデミーの受講生さんたちが

リピート率が上がっていくのは

お客様の悩みの特徴を捉えていくからです。

 

 

今の時代はサービスは良くて当たり前

(消費者の人たちは良いものを手にして目にしていますから)

 

お客さんたちは付加価値を求めます。

 

 

この付加価値を常に考えていくことが

とっても大事ということは覚えといてほしいですね!

 

 

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今日、お話したいのは・・・。

 

 

上手くいかない人の特徴!です

 

 

私の主催するアカデミーでも

上手くいく人といかない人

成長が早い人と遅い人がいます。

 

 

どうして、このような差が出るのか?

 

 

まず、第一に自分のことを信じてあげれていない人

絶対的に上手くいきません。

 

 

失敗したらどうしようとか

周りからどんな風に見られるか気にしたり

恥ずかしいと思ったり

 

 

自分でサロンをする!

オーナーになると覚悟を決めたにもかかわらず

恥ずかしいと思うなんて言語道断です。

 

 

恥ずかしいはプロではない!!!

 

 

さらに自分の力を信じてあげれてなかったら

誰が自分を信じてくれるのでしょうか

 

 

お客さんはそんなオーナーに

ついてはきてくれません!

 

 

自信持ってサービスを提供してくれる人のところに

人は集まってくるのです!

 

 

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次にネガティブ発言をする!

これは絶対にやめようね。

 

 

ちょっと上手くいかなくなったことで

すぐに「どうしよう」「どうしよう」となり

 

 

落ち込んでいます。

とか、

この先、どうしよう。

とか、

 

 

そんなこと言っていても前には進めないじゃないですか!

 

 

後ろ向きになるよりも

受け身になるよりも

攻撃的になることです!

 

 

上手くいかないなら自分から上手くいくように

仕向けていかないといけません。

 

 

お客さんは待っていても来てくれません!

 

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上手くいかない時、2の次、3の次の手段を

持っている人が上手くいくのと

 

 

この手段を使って

ネガティブになっている暇もないくらい動くことです!

 

 

 

私は毎日、仕事、家事、子育て、その他諸々と

日々、24時間では全く足りません。

 

 

私だって上手くいかないことなんて

山ほどありますよ。

 

 

今でも苦戦していることありますよ!

 

 

でも、

そんなことで落ち込んでる暇さえないんです。

 

 

上手くいかなかったら次はこれで試してみよう!

と次から次にやることが溢れかえっているから!

 

 

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無駄なことを考えてしまうのは

時間があるからなんです。

 

 

だからこそ、2の次、3の次の手段を

手に入れる必要があるのです。

 

 

アカデミーの受講生さんたちも

上手くいかなかったら

次はあの手この手と使って日々、動いています。

 

 

だからこそ

新規集客も取れる

リピートも取れる

売り上げが上がっていき

自分の好きなことができているのです。

 

 

上手くいかない人ではなくて

上手くいく人ここになってくださいね!

 

 

 

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