ストレスフリーな
愛されサロン経営構築
中川りえです![]()
先日のアカデミーの講座の内容は
5日間くらいに分けて
受講生さんたちに話していこうと
思っているのですが
SNSでがっつり集客するには
そもそも、どうしたらいいのか?
日々、世の中は進化していて
去年と同じ方法で集客していては
ユーザーは購入しに来てくれません。
私たちよりも情報の早い
ユーザーたちのスピードに
合わせていたら置いていかれてしまいます。

ここを常に早くキャッチして
先手先手で動いていくことが
必要となってきます。
私の役目は受講生さんたちよりも
アンテナを張り詰めて
情報や環境をいち早く掴み取る
常にここを意識して
先手法を受講生さんたちに伝えていきます。
他のサロンがまだやっていないこと!
人を振り向かせるってスピードが大事なんです(^^)
「そもそも自分に合った発信って何?」
「見込み客を振り向かせるには?」
「方法がわかったら次に実践していくには」
「お客さんが通い続けてくれるには」
ここを今、
がっつり経営者向けの内容で
アカデミーで行なっております。
受講生さんたちのほとんどが
リピート率70%超え
卒業生に関しては90%超え
予約表が理想のお客様で
真っ黒になる
そんなサロンを楽しもうじゃないか(^^)
ちなみに私は1月に入って
サロンの方で新規客が7人
全て紹介なので集客に関しては
私は0労力です(^^)
今日の本題に入りますね。
『えっ!?リピート客が少ないって?』
そもそも、今の時代
リピート客は新規集客する時点で
捕まえていくものです。
リピートトークだ
なんだかんだ〜と
言ってるのは労力がかかりすぎ
お客様が新規で来店される時に
「ここに通う」と決めて初日来店される。
このスタンスを作って欲しいです。
そして、実際に来店されて
「もう通うしかない」
こう思ってもらう形をつくってもらいたいです。

ここに技術だ〜、知識だ〜
なんて考えなくて大丈夫です。
あなたは物を買う時何で決めますか?
自分に置き換えてみてください。
先日、受講生さんに
「そもそも自分はインスタでサービス販売しているのに
自分がインスタで買い物したことないってどうなの〜」
と言いました![]()
ユーザー目線になってみないと
解決できるものもできないし
何を修正していいかも分からない。
そんな状態で自分のサービスを販売するって
長年の経験、実績がない限り難しいですよね。
自分なら何にリピートするか
どこにリピートするか
リピ買いする時、何に惹かれたのか?
今一度、考えてみてくださいね![]()
あなたが今のサロン経営に少しでも
ストレスを感じているのであれば
ぜひ、こちらのメルマガを読んでみてください♡
必ず、あなたのお役に立てます![]()
![]()
2900人登録
無料でサロン経営が学べるメール講座
ぜひ、登録してね![]()



