▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル

 

 

 

 

LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索

 

 

 

🔶定期クラスメンバー募集中

🐤🐰🐨🐯


🐻🐼

🐤🐰小山市民センター(金/月3回)1〜2歳・2〜3歳クラス🈵

 

🐨忠生市民センター(火/月2〜3回)6ヶ月〜3歳クラス

 

🐻🐼小山市民センター(火・土/月2回)3〜5歳園児クラス

 

🔸単発イベントレッスン参加者募集中!



 


今年度は色々な講座や勉強会を受講しています。


先日は電車を3回乗り換え、

とある講座に参加してきました。


日曜日だったので息子の習い事の送迎があり、

そちらは夫に任せて私は娘同伴で行ってきました。


(大人対象ではあったのですが、

主催の先生のご厚意で同席させていただきました看板持ち




修了証をいただき、ニヤニヤする私指差し




この講座は、昨年度は日程が合わず

オンラインで受講したのですが、

今回は対面での受講ができてとても勉強になりました。


それにしても…


今回はものすごいサプライズがあったのです飛び出すハート




楽しかったな〜ニコニコ



今回は少人数の講座だったにも関わらず…

11年ぶりの奇跡の再会があったんですポーン



独身の頃は都内各所のカルチャーセンターや音楽教室、

子役の芸能事務所などでのレッスンを掛け持ちしていたのですが、

その一つが江戸川区のリトミック教室でした。


息子を妊娠して辞めるまで8年ほどお世話になりました。


先生もお母さん方も素敵な方ばかりで、

たくさん勉強させていただいた思い出深い場所デレデレ



辞める時にアシスタントを引き継いでいただいたのが、

以前通ってくださっていたお母さんでした。

(元幼稚園の先生だし、とても良い方だからラブと、主宰の先生が抜擢スター


なんとなんと、今回の講座でそのお母さんに再会!!!



会場について、参加者同士でどこから来たか〜なんて

雑談をしている中、

「江戸川区から来たんです〜」というのを聞いて、

なつかしーなんて思っていたらポーン



「あの、入ってきたときから思ってたんですけど」


「かな先生ですよね???」


真顔…?

チーンなんか見覚えが…

ポーン…!!!

ちゅー「○○さんですね?????」


「そうです!娘たちはもう高校生になりました!」



滝汗滝汗滝汗それにもびっくり!




引き継いでいただいてから、

今でもその教室を続けていらっしゃって、

リトミックの指導資格も取られたとかキラキラ


まさかの再会に盛り上がり、

リトミックの先生同士の話もできて、

同じ講座で学ぶことができて、

最高の一日になりました!

帰宅後、生徒さんからいただいたお手紙とか

色紙を入れてあるファイルを探したら、

お子さんが教室を卒業するときに

そのお母さんからいただいたカードを発見。



10年以上ぶりにこんな奇跡の再会があるとはルンルン


またお茶したり何か一緒にできたりしたら

良いなぁと思っています花



   

 


サムネイル

日曜日にパパも一緒に参加したいご家庭、平日は園に通うお友達は、
親子で楽しめる月一回のイベント型リトミック『ファミリーリトミック』へどうぞ。6/16(日)開催。

生後6ヶ月〜よちよちクラスがあるよ!

6/30(日)は、3歳から小学生集まれ!パラバルーンパーティー🎉