▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル

 

 

 

 

LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索

 

 

 

キラキラ2024年度(4月スタート)メンバー募集中キラキラ

🐤🐰小山市民センター(金/月3回)1〜2歳・2〜3歳クラス

 

🐨忠生市民センター(火/月2〜3回)6ヶ月〜3歳クラス

 

🐼小山市民センター(土曜日/月2回)新年中&年長クラス

 

 

 



かわいいみんなあつまれ〜!

好評開催中の歯科医院さんでの

コラボ教室やっるよ〜!ニコニコ




ピンクハートうちの子、歌やおんがくが好きみたい

ピンクハート気軽に参加できるベビー向けのイベントを探していた

ピンクハート同じ年頃のお友達と出会いたい

ピンクハート親にとっての学びにもなる場に参加したい

 

 

そんなあなたに朗報です!








地域の歯医者さんとのコラボ教室、

ベビーリトミック&歯のお話会を6月にもやりますニコニコ




リトミックの後に歯科衛生士さんから聞かせていただく

「歯のおはなし」は、歯が生える前にぜひ聞きたい

とーーーっても勉強になる内容です。









☑️動きやすい服装でお越しください。

☑️怪我や事故のないよう、お子様の見守りにご協力よろしくお願いします。 

☑️活動中の写真は、加工するなど配慮して使用いたします。保護者の方によるレッスン中の写真撮影は、ご配慮の上お願いします。

☑️キャンセルをされる場合はご連絡ください。




   




なかやま歯科医院さんは、

「0歳から親子で通う歯医者さん」と称して、

親子の予防歯科医療に取り組まれています。




東橋本の医院のすぐ近所にあるキッズハウスでは、

診療中の託児を利用することができる他、

保育士さんや栄養士さんによる「歯っぴーサロン」、

歯医者さんの遊び場「キッズパーク」など、

親子で参加できるプログラムを多数開催されています。



赤ちゃんからの虫歯予防や健康について学んだり

遊びの場として利用できる上に

託児システムまであるなんて


こどもが小さくてなかなか受診できないお母さんには、

うれしい場所ですね😭✨




親子で笑顔になれる!わくわくリトミック

 

音楽で楽しく遊びながら五感を刺激して、

こどもたちのあらゆる才能を

引き出していけるのがリトミックです。

 

こどもたちにとっては楽しいお遊びも、

すべて音楽的に、発達に合わせてのねらいがあります。

 

継続して経験することで、

音感、リズム感はもちろんのこと、

集中力、表現力、協調性などを培うことができます。







まだ抱っこの時期のリトミック、

赤ちゃんが自発的に活動するというよりは、

お母さんから働きかけてもらうことが多いですね。

 

だからこそ、お母さんのからだの動きや

お母さんが感じる音楽のリズムを伝えるには

ぴったりの時期なんです


どんな音?

どんな色?

どんな動き?

 

お母さんと一緒に、いろんな感覚を楽しんでみましょう。


こんなにピアノの音に反応するなんて!

とお母さんが驚かれることも。



今回は梅雨にちなんだお歌や活動を取り入れて楽しみます😊


みんなのよく知っている童謡も、

歌うだけじゃなくて

お家で音楽的なふれあい遊びができると楽しいですよね!


そんなヒントにもなるような、

お母さんにもお子さんにも無理なく楽しんでいただける内容で

お待ちしております。


 


サムネイル

日曜日にパパも一緒に参加したいご家庭、平日は園に通うお友達は、
親子で楽しめる月一回のイベント型リトミック『ファミリーリトミック』へどうぞ。次回、5/21(日)開催。

生後6ヶ月〜よちよちクラスがあるよ!