▶︎幼少期につけたいたくさんの力を育てる◀︎

「できた!」の笑顔を増やす教室

親子リトミックココル





LINEにてお問い合わせください。

レッスンスケジュール、

無料イベント情報なども配信中!

友だち追加

追加ができない場合▷「@rnw1898w」で検索



キラキラ2024年度(4月スタート)メンバー募集中キラキラ

🐤🐰小山市民センター(金/月3回)1〜2歳・2〜3歳クラス


🐨忠生市民センター(火/月2〜3回)6ヶ月〜3歳クラス


 




 

 

2024年度の園児クラスについてのご案内です。


⚫︎くまクラスくま🆕(火曜日15:30〜16:15/月2回)

年少さん程度の平日クラス。年々少も応相談。

新規開講参加メンバー募集中!

→4/30(火)体験レッスン


⚫︎パンダクラスパンダ(土曜日11:00〜11:45/月2回)

年中さん程度の土曜日クラス。年長もOK。

昨年度からの継続クラス。

追加メンバー1〜2名

→4/13(土)4/20(土)体験可能。

 

初めてのお友達も大歓迎!

 



 

 

 内容を簡単にご紹介すると…

 


●楽器遊び(ウォーミングアップ)

●はじまりの歌、季節の歌
●ソルフェージュ、おへんじ
●おさんぽ
●製作(後半の活動に使うもの、ワーク等)
●リトミック(聞く→自分で考える→やってみる→わかる)



 

幼稚園や保育園では母子分離で過ごす年齢ですが、

まだまだお父さんお母さんと一緒が大好きラブラブ

 

理解力、手先の器用さ、体のコントロール力がついてきて、

幼児リトミックよりも発展した内容ができる年齢になります。

 

楽器を使って合奏したり、歌ったりすることはもちろん、

ゲーム感覚でドレミや音符にも触れていきます。

 

 

 

いずれピアノや楽器を習いたいと思っているお友達にもおすすめな理由は、

リトミックを提唱したダルクローズがこう言ったから!

 

キラキラ楽器を演奏するためには、身体が良い楽器でなくてはならないキラキラ

 

 

指先で表現する前に、身体を大きく動かして

音楽を感じることが良い経験になります。

 

身体を揺らしたりジャンプしたり

そーっと歩いたり…と、

音楽と遊ぶ中で色々なリズム、ニュアンス、

タイミングなどを味わいましょう🎵

 

 

スポーツをするにも、体の使い方、

タイミングの取り方などを身につけることが力になります。

 

こどもたちにとってはお楽しみの製作の時間も、

指先を使う練習であると同時に、

数や色、形などを学ぶ知育の時間でもあります。

 

 

フランチャイズや大手音楽教室とは違って、

クラスのこどもの発達や興味関心に合わせて

カリキュラムを作れるからこそ、

夢中になって集中できるレッスンをお届けできると思っています電球

 

 

うさぎ講師の自己紹介はこちら

 

 

 



 

  


くま/パンダクラス概要





くまパンダ共に、入会金3000円(体験レッスンから3日以内のご入会で1000円OFF)

未就園児リトミックからの進級の場合は不要。

 

■その他

●会場、日程について

レッスン日は2か月前に会場の抽選結果が出ますので、わかり次第お伝えします。

 

●月謝について

講師都合による休講は返金いたします。

前月15日までの欠席連絡については回数割いたします。

締切後の欠席は年4回程度開催するイベント

(夏まつり、春まつり、パラバルーンパーティー)に

差額分で振替できます。

1か月単位でのお休みをされる場合は、休会費300円/月となります。

 

●感染症対策について

レッスンの前後及び途中で換気をします。

使用する楽器や教具は、適宜消毒洗浄します。

マスクの着用は任意です。

 

こどもたちの年齢において健全な発達を促すという意味では、

お友達との自然な関わり合いを大切にしたいと考えています。

手をつなぐ、楽器を貸し借りするといった活動も含まれることをご了承ください。

 

●ご家族の同伴について

ファミリーリトミック同様、ご両親そろっての参加も可能です。

お兄ちゃんお姉ちゃんの同伴(見学)も可能ですがご相談ください。

小さなご兄弟がいらっしゃる場合は、ケガや事故がないようご配慮下さい。

 

 

 

 

image

 

 

 

できることがどんどん増えるこの時期お願い

 

脳の80パーセントが6歳までにできあがると言われています。

 

親子分離での習い事に移行する前に、

親子で楽しく活動する中で、こどもの成長や変化をたくさん見つめてみませんか飛び出すハート

 

 

ご参加お待ちしております!

お気軽にお問合せください。

 


 

乙女のトキメキLINEやってます乙女のトキメキ

友だち追加


個人情報はこちらではわからないようになっていますので、

お気軽にお友だちになってくださいね。


無料のイベント情報なども配信しています!